

東京なう。

どうも、携帯からパルソニーックス!です。
サニックスって何の会社だっけ?電力?

現在、就活のため東京に来ています。
今日も3DSのすれ違い通信で皆勤幼女をばらまくよ!
そろそろコメント変えようかな?

面接怖いと緊張しながら、資料を読んでみます。
入室の仕方って、本によって微妙に違って混乱するんだぜ!

ではでは ノシ

今更ですが

どうも、携帯からパルソニックです。

遅れましたが、コンテスト終了してしまいましたね。
みなさん、お疲れさまでした!


自分の作品「ゴー!ゴー!ナイスガイ!」と「魔法少女に憧れて」は
2作品とも生き残ることが出来ました。
それどころか、予想外の功績に作者自身驚いております。
特に魔法少女の方は評価順、人気順共に一位!なんという快挙!
本当にありがとうございました!

二つとも別の意味で際どい作品だったので、
正直、いつ消えるかバクバクでした。
毎週の簡易審査が怖い!


…ひとつ、皆さんに謝っておかなければならないことがあります。

実を言うと、上記二作と審査落ちした作品以外に、
自分はもう一作品投稿していました。

既にお知りの方もおられるようですが、
五期の「さっちゃん」の作者"リップオンサック"は自分です。
ネームもPALSONIC→LIPONSACというアナグラムです。
黙っていた理由は、"パルソニック"という名前が想定外に知られていたようなので、
あえて全く聞いたことの無いような別名義で出したらどうなるか気になったからです。
つまり、若さ故の過ちというやつです。
作品の事も兼ねて、この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんなさい。
そして、評価してくださった方々、ありがとうございました。


ついでに、同じ作者の複数受賞には自分は反対ですが、
某作品みたいに前後編に分かれていて、かつ共に好評価ならダブル受賞も良いと思います。
ただ、魔法少女とナイスガイがダブル受賞というのは望んでいません。
というか、俺以外誰も得しません。
※さっちゃんもです。

それと、特別賞の枠はもう少しあると嬉しいです。
特に、これが最後のコンテストなら、
尚更、受賞枠は多い方が良いと思います。
あくまで個人的な意見ですが…




コンテストでみなさんや自分の作品を通して、
多くの方と出会うことができて、とても楽しかったです!
万が一、第三回もしくは携帯機の次回作があるのなら、
その時はまた参加したいと思います。


感想はもう少しお待ちください。
ではでは ノシ

最後の(?)簡易審査終了!おつおつ!

どうも、ザ・パルソニ~ック♪です。
昔テレビで解説していたけど、
ザ・テレビジョ~ン♪って凄いよね、あれ。



さてさて、今月の28日に
RPGツクールDSのコンテストの簡易審査が
ついに全て終了しましたね!


これで全作品が一括でOLD行きです。
12期は驚くことに、125作品中91作品が生き残ったようです!多ッ!
また、全作品では1025作品中415作品が生き残りましたね!
みなさんの作品は無事に生き残る事が出来ましたか?


色々な作品があって、良作も結構な数がありますね。
ただ、延期がないと分かった今、
この1週間でどれだけの作品を遊べるか分かりません。

というよりも、リアル事情が結構大変です。就活とか課題とか就活とか就活とか。
近いうちに、また東京に行ってくるよ!



そうそう、感想スレにも書きましたが、
12期の「ミニミニ★ドクター」が超オススメです。


スレに書いた感想ですが、改めて見返してみると
褒め過ぎて逆に作者さんに迷惑かけてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
ただ、本当に面白いので、みなさんも一度プレイしてみてくださいな。



ではでは ノシ

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

作品紹介 ~時空の檻 FILE1~

<作品情報>
【タイトル】時空の檻 FILE1 0と1の狭間
【作者名】31103
【ジャンル】コメディADV
【紹介文に記載されたクリア時間】約30分
【実際に筆者がプレイした時間】約40分
【紹介文】
短編ギャグADV。長編に疲れた貴方に。
続きは多分ありません。よろしくです。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
青年"ノーマ"が午後のゆったりとしたリラックスタイムに
シナモンティーを一人で嗜んでいた矢先、
突然、家に鎧をまとった男が乗り込んできた!

彼は自らを『未来警察』と名乗り、
時空犯罪者をお縄にする事が仕事だと"ノーマ"に伝える。
"ノーマ"は金一封という条件付で、彼の捜査に協力する事になった。

彼らの行き当たりばったりな捜査がはじまる!


<感想>
時空犯罪者の捜査に同行するコメディADV。

キャラクター達が謎にハイテンション。
某ジャンプのギャグ漫画みたいに「オイィィィィィ!!!」なノリで進んでいく。
コメディADVなだけあって、そのギャグが何と言っても面白い!
時にはペットがレバーだったりするシュールさもある。
ただ、一部ギャグが某ギャグ漫画からそのまま流用されているような気がする。
「戦場が~」とか「この世界におけるツッコミ役~」とか。

エンディングは3種類+別PVで4種類ある。
一番本編に近いEDはこれから面白くなってきたところで、
突然終わってしまうのが残念過ぎる。
PV2種類作る手間をエンディングに使えたら…

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

作品紹介 ~ダッシュレーシング!~

<作品情報>
【タイトル】ダッシュレーシング! 究極タイムアタック!+α
【作者名】イブディック
【ジャンル】アクションレース
【紹介文に記載されたクリア時間】約25分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
様々な仕掛けのあるフィールドを疾走し、
好タイムを叩き出せ!凄い?オマケ付き

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ゲーム内容は、数あるステージの中から1つを選び、
そのステージを1周するまでのタイムを競うというレースゲーム。
なお、全ステージには『作者』と『テストプレイヤー』のタイムが
開発室にそれぞれ記録されているのだ。

各コースにはジャンプ台や減速ゾーンといった数々の仕掛けが存在する。
通常コース15面+チュートリアル1面の、
全16面の個性あるステージ達が君を待ち受ける!


<感想>
コース内をBダッシュするアクションレースゲーム。

様々な仕掛けがあるので、コース毎に特徴がある作りになっている。
ただ、
・タイムは自分で計らなきゃいけない
・開始テロップなどを使っていないのでタイムを計るタイミングが分からない
・DSと3DSでタイムに差が出る
・森地帯なのに減速しない場所があるのと、逆に何もない地点で止まる
等の点が非常に気になって、残念ながらあまり楽しめなかった。

しかし、オマケにあったモヤモヤ勇者は面白い!
モヤモヤを探すのが目的のゲームとは…この発想はなかった。
魔王の最終形態は盛大に吹いたwww

DPに出す予定だった作品らしいのですが、
これをベースにFULLらしく演出面に力を入れて、
パターンもいくつか用意したり、達成度など何かやりこみ要素を入れる等をして、
1つの作品として完成させてコンテストに出せば、
更にいい線いったんじゃないかと思います。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
