

作品紹介 ?ポイズンポイズン?

【タイトル】ポイズンポイズン 毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒
【作者名】クロノビレ
【ジャンル】アクションパズル
【紹介文に記載されたクリア時間】45分
【実際に筆者がプレイした時間】約120分
【紹介文】
毒を楽しんでね。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
人間界と魔界の争いが長く続いていた。
互いの戦況は五分ともいえ、どちらも優勢とはいえない状況にあった。

ところがある日、人間側に『ポイズ』という勇者が姿を現した事によって、戦況は大きく傾いた。
何せ、彼は圧倒的な防御力で数多の攻撃を無力化してしまう恐ろしい力を持っていたのだ。
何も寄せ付けないその姿から、人は彼を『薬草いらずの勇者』と呼んでいた。
彼の登場により、あっという間に魔王軍は滅びてしまった。

魔王が最後に残した『よく分からない草』を手に入れた勇者は空腹だったため、
その良い香りのする草を口にした。
それが毒入りだとも知らずに…

この日、彼の人生最大のピンチが訪れたのだった。


<感想>
限られた歩数を使い、毒消しを求めて歩き回るゲーム。
どうみてもタイトルと紹介文で損しています。本当に(ry

何と言っても、マップの構成が絶妙です。
「あと一歩、あと一歩なんだ!」とついつい思ってしまうその配置が(良い意味で)厭らしいw
所々にある仕掛けも相まって、とにかく見事の一言。

通常クリア時間は40分ぐらいで終わったのですが、
トゥルーエンド(○○を助けるエンド)を見るために悪戦苦闘してしまい、
結果的に2時間ほど遊ばせていただきました。

ストーリー、システム、キャラ設定など、どれをとってもすばらしい作品でした。
2つほど惜しいと思った点がありましたが、ここにはあえて書くことではないので省略。
とても楽しかった!

個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
