

作品紹介 ?主人公と作者の闘い?

【タイトル】主人公と作者の闘い 姿名前を棒人間からかえろ
【作者名】ヒュペリオン
【ジャンル】ダンジョンクリア型パズル
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約15分
【紹介文】
姿と名前に不満をもった主人公が
作者に文句をいいに行くしょーもない話です!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「ごらぁ!!作者ぁぁ!!
 俺の姿と名前を『ボウニンゲン』からかえろぉぉ!!」
「なんだなんだ。うるさい声が聞こえると思ったらお前か…
 お前は主人公なんだから早く魔王を倒しに行けよ。」
「こっちの用件を聞いたら魔王狩りでも何でもやってやるわ!
 だから姿と名前をかえろぉ!!」

作者の都合により、配信歩行キャラ「棒人間」に姿を変えられてしまった主人公。
ついでに名前も『ボウニンゲン』に変えられてしまってうんざり。
そこで、『ボウニンゲン』は作者のいる塔に殴りこみに行くのだが…


<感想>
階層ごとに違ったパズルを解いて、最上階にいる作者に会いに行くゲーム。
仕掛けが単純ながらもなかなか凝っていて面白い。
避けゲーも他の方が作っているものに比べて少なめで、失敗してもすぐにやり直せるのが親切。

最上階の作者の力が強すぎる件。
なんというチート展開w
さすが作者!主人公達にできない事を平然とやってのけるッそこに(ry

ただ、出来れば最後の主人公選択の後の話にオチが欲しかった。
例えば、主人公選択の際、格好いい外見の人間1体と動物2体が用意されていて、
「そりゃあ人間を選ぶだろ」と選んだら、実は名前が超下品とか。

プレイ時間も短いので、普通のRPGに飽きたときの息抜きにどうぞ。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
