スポンサーサイト


作品紹介 ?イタズラ王子の憂鬱?

【タイトル】イタズラ王子の憂鬱 ?30分拡大版?
【作者名】俺。
【ジャンル】お使いADV&RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】60分
【実際に筆者がプレイした時間】約50分
【紹介文】
退屈な毎日に不満を抱えるイタズラ王子が
お城を抜け出す、ドタバタRPG…!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「いい加減にしろよ!テイン!!」
「何だよ、親父。いきなり…。」
「お父様と呼べっ!お前また、城のモンに悪さしたらしいじゃないか!!
 毎日、毎日!飽きもせず、よくイタズラばかりできるな……!
 だいたいお前は◎☆△?…」
(…あ?あ、また始まったよ)

フレイム王国の王子「ティン」は、毎日城の人間にイタズラばかりしていた。
今日も父上である王にこっぴどく怒られていた。
彼の素行があまりにも酷かったため、ついに彼は外出を禁じられる事に。

しかし、そんな事ではめげない「ティン」は、何とかして城を抜け出せないかと考える。
そしてその脱出の鍵となる物は、なんと自分の部屋の中にあった!


<感想>
王国から抜け出すためにあれこれ思考錯誤する王子の脱出RPG。
会話の台詞回しがいい感じ。
それにしてもこの王国、平和だなあ。

ついに脱出かと思いきや、なんてこったい。
訓練所や図書室(?)で己を磨きあげねばならんとは。
魔法の習得方法に吹いたwww

独特のノリが面白かったです。
よろしければどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、はじめまして!!
イタズラ王子の作者『俺。』です!

レビューありがとうございました!
自分が今コンテストで最初にプレイした作品が『えんのしたのゆうしゃさま』で
『このコンテストはこんなにハイレベルなのかいっ!?』
……と、もの凄い衝撃と感動を与えてもらった、あのパルソニックさんに
自分の作品を紹介してもらえるとは光栄です!

自分のゲームは、他の方の様な凄い自作システムも感動させるシナリオもなく
色々と足りないゲームでしたが…。
フレイム王国という国のダラダラした雰囲気や、そこに息づく人々とのふれあい(?)的なものを
感じてもらえたらいいかな…?とか思って作りました。

『それにしてもこの王国、平和だなぁ。』
というパルさんの一文にそういう所を感じてもらえたんかな?
…とか思って、勝手に自惚れちゃっています。

またツクールで似たようなコンテストがあるなら
パルさんのを含め多くの色んな人の作品をプレイしたいし
自分も参加する気満々なので、もしそういう機会があればどうぞ宜しく!

少し長くなりましたがこれにて失礼しやす!




……あ、あと登録してればですが、
pixivにて『火之丸』という名前で絵を描いてたりします。
もし、時間を持て余して使い道がない時に覗いてみてください!

ではでは!!

Re: No title

今更ながらパルソニックです。

>最初にプレイした作品が~
褒めていただいてありがとうございますw
「えんのした~」は、ツクールDSでコンテストが開催されると聞いてすぐに構想し始めたネタだったので、
4作品の中でもかなり力を入れて作りました。
ただ、そんな風に気合を入れて作った作品でも、すぐに誤字が見つかるのがパルソニック作なのです。

>フレイム王国という国のダラダラした雰囲気や~
あの雰囲気いいですよね。
なんというか、和みましたw
キャラで言えば、王様の性格が一番好きです。

>自分も参加する気満々なので、もしそういう機会があればどうぞ宜しく!
こちらこそ!
次回コンテスト、開催されたらいいなあ。

>pixiv
申し訳ないんですが、登録してません。
絵とからくがきレベルのものしか描けないぜよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
