スポンサーサイト


作品紹介 ?園 芸 × 女 神?

【タイトル】園 芸 × 女 神 ミャッコのワクワク国造り
【作者名】名前がありません
【ジャンル】育成SLG
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約40分
【紹介文】
【注意】フィールドでの道具を使う際は、
「移動が完了してから」Xを押して下さい

<簡単な作品紹介orあらすじ>
むかし むかしの
そのまた むかし
この地は 草木いっぽん生えず
荒れ果てていました

そんなとき ひとりの天尊が
地に 舞い降りたのです……

ゲーム内容は、荒れ果ててしまった地上に生命を宿すために、
少しずつ大地を育て上げる育成シミュレーションゲーム。
荒れた大地には種を巻き、花が咲けば都市を生み出し、
都市が生まれれば人間が増え、後に橋が立てられて、今度は新たな大地に踏み出せるという仕組み。

その国を救い出す事が出来るのは、あなたしかいない!


<感想>
荒れ果ててしまった大地に光を与える育成SLG。

よく分からない単語がいっぱい出てきた時はちょっと困りましたが、
ゲーム内容はシンプルなものだったので、
あまり深く考えなくてもすぐに入り込めました。

コツコツとやっていると大地が少しずつ成長していくのが楽しかったです。
最初は強いと思った雑魚も、サクサクレベルが上がるので後半は瞬殺しまくりだったり。

「よーし!このまま一気にクリア…」と思いきや、なんという超展開。
…いや、超展開でもないか。理屈は通っているはず。
ラスボスで全滅したため、レベルを上げて再戦した所、なんとか撃破出来ました。

ちょっと変わった良作。
一見の価値はありますので、興味があればどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
