スポンサーサイト


作品紹介 ?戻りえぬ昨日?

【タイトル】戻りえぬ昨日 復讐を決めた日のコト
【作者名】犬太郎
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】15分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分
【紹介文】
ごく普通の青年が ある悲劇をきっかけに
その元凶である 魔王と戦うまでの物語

<簡単な作品紹介orあらすじ>
とある村のとある家に、魔王が襲来した。
魔王は、その家をその手で破壊し、不気味な笑い声を上げながら去っていった…

その家に住む人間…すなわち、村人Aである「メルビン」は、
狩りを終えて帰宅すると、家が燃え盛る炎に進まれている事に驚愕した。
家の中には彼を迎えてくれるはずだった家族が…!

家は全焼し、家族は火の海に飲まれてしまった…
「くそう! 魔王め! ゆるさん!」
怒りで我を忘れた「メルビン」は、魔王を倒す決意をした。
「みんなの敵は必ず討つ!! 覚悟しろ! 魔王!」
そう思うや否や、彼はまるで何かに憑かれたように一心不乱に魔王の元へ走り去った。
そして彼は…

(ピンポーン♪)
「魔王! 出てこい!」
近所の家のチャイムを鳴らしたのだった。


<感想>
魔王を倒すために戦う村人Aのお話。
多くのイベントが発生するのですが…なんという超展開。
作者のセンスが俺の笑いのツボをうまく捕らえていらっしゃるw

いちいち説明くさい会話が面白かった。
中でも「魔王は人間じゃないから?」の件が酷いw
最初から最後までハイテンションで、かなり笑わせていただきました。

プレイ時間も短いので、一度はプレイしておくべきだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
