スポンサーサイト


作品紹介 ?クエスチョン・クエスト??

【タイトル】クエスチョン・クエスト? 伝説の始まり
【作者名】ざぶとん
【ジャンル】
【紹介文に記載されたクリア時間】45分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
意外とクエクエ?の評価が高かったので2作目をツクりました!
相変わらずのバカゲー

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「もうこの街はおしまいじゃ!」
1人の老人は恐怖でおびえていた。
どうやら、ダークカンパニーがおやじ狩りをする為に、この町にやってくるそうだ。

しかし、萎縮した彼を見て、別の老人が静かに口を開いた。
「案ずるでない
 この日のために皆で資金をため
 用心棒を雇っただろう?」
そう、彼らは4人の用心棒を雇っていたのだ。
鋼の男 ライアス
疾風の賢者 ウォーロン
さんねんいちくみ さいぞう
そして、残る一人は…そう、あなた自身だ。

果たして、彼らはこの町を救うことができるのか!?


<感想>
この作品の制作時間は12時間34分。
そして、製作期間はなんと1日!
俺、最短でも4日かかったのに…なんという才能…

ストーリーは王道RPG+αといったところ。
しかし、そのαに値するギャグがてんこもり。
かなり笑わせてもらいました。
オムライスwww

ラスボスが凄くソードマスターヤマトだったのには驚いたけど、
前作「クエスチョン・クエスト?」の伏線も少し回収されていたのがちょっと嬉しかった。
そんな理由があったとは…

紹介文にも書いてある通り、とにかくバカゲーです。
その手の独特のノリが好きな人なら遊んでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもはじめまして…でもないか。

>~が凄まじく多いので…
いやー、大丈夫でしょ。
そんな事で消されたら、多くの作品が消える羽目に。
たぶん俺の作品も…

>あと~
何の事かと思いましたが、階段の事だったんですね。
全然違和感が無かったので大丈夫ですよw

>感想スレでの評価
この手のゲームは好き嫌いが分かれますからね…
ただ、プレイして評価通り(☆3.5~4.5)の作品だなと思った人は、
あえてレビューを書いていないと思いますので、あまり気にする必要は無いかと。
※6期最強の一角と思われる「勇者育成計画」「スライム少女恋物語」
 そして「機神少女」の3作品があまりスレでレビューされてないのはその為?

>ⅠとⅡとⅣ
いいですね!楽しみにしていますよw

>実は「Ⅴ」じゃなくて「V」(ブイ)
( ゚д゚)<ナ、ナンダッテー!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
