スポンサーサイト


作品紹介 ?天使さまの実況中継?

【タイトル】天使さまの実況中継 アップル姫救出編・体験版
【作者名】もずく
【ジャンル】アクションパズル?
【紹介文に記載されたクリア時間】10分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
天使ファビオラが、困っている心優しい人間を助ける!
横スクロールアクション!!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
天使「ファビオラ」に1つの任務が与えられた。
なんでも、攫われた「アップル姫」を助けるために「マリオン」が冒険に出発するらしいので、
ばれないように彼を影から見守って、困っているようなら助けてやって欲しいとのことだ。

ゲーム内容は、プレイヤーのあなたが「ファビオラ」となって彼の冒険の手助けをしてやるというものだ。
途中、いくつかの困難が彼を待ち受けているが、
あなたはそれをコマンド入力を行うことによって取り除くことが出来るのだ。
天使の加護を上手く活用して、数々の困難を切り抜けよう!


<感想>
主人公やヒロインの名前、ブロックなどのオブジェ、そして最後の旗…
この構成はどうみてもスーパーマリ…いや、なんでもないです。

システムがとてもよく出来ていました。
コマンド入力ってツクるの結構大変なんですよね。
隠しブロックの存在に気づいたときはびっくりしましたw

ただ、体験版なので1ステージしかないのが非常に残念。
一通りシステムを理解して「さあ、次ステージだ!」と思ったら終わってしまって、
なんとも言えない気持ちになりました…

もしも完全版が完成して、公開スレや第二回コンテストなど何か機会があるのなら、
是非とも続きをやってみたいと思う作品でした。
期待して待っています!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
