スポンサーサイト


作品紹介 ?ジャスティス警備員 正義?

【タイトル】ジャスティス警備員 正義 怪盗七面装をさがせ!
【作者名】アスネクス
【ジャンル】探偵ADV
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約15分
【紹介文】
怪盗の予告状。それを見た警備員が変装した怪盗を探し出す。
捜査ランク機能付。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
予告状
本日、ピース町ホールの皆さんの
のんびりライフを盗みに参ります。
怪盗七面装より愛をこめて

これは、怪盗七面装からピース町に送られてきた犯行予告状だ。
「ジャスティス警備保障」から派遣されてきた警備員「壬乃方 正義(ミノカタ セイギ)」は、
この予告状を見過ごすわけにはいかないと念入りに警備をしていた。

しかし、彼女はついうっかりと奴の進入を許してしまったのだった!
このままではパーティが滅茶苦茶にされてしまう!

「ジャスティス警備保障」の警備員は『悪人逮捕権』を有している。
つまり、このホールで奴を見つけ次第、その場で奴を逮捕する権限を持っているのだ。
彼女はすぐに奴を追った。奴をお縄にするために…


<感想>
一言で言うと、ちょっと変わった謎解きゲー。
限られた情報を頼りに、会場に紛れ込んだ怪盗七面装を見つけ出して捕まえるのが目的。
ヒントの掲示の仕方や探索方法が実によく考えられていました。

最初から最後まで飽きることなく遊べました。
ストーリーも平和過ぎて和んだw
プレイ時間も短めなので、多くの人に進められる作品ですね。

短いながらも良作。
なかなか面白かったので、よろしければどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
