スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?ジェッツ?

【タイトル】ジェッツ -Jets-
【作者名】pakista
【ジャンル】レース型RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】120分
【実際に筆者がプレイした時間】約110分
【紹介文】
ジェット機が主人公のレース型RPG。
友人の為に大会の優勝を目指す物語です。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
宇宙を駆ける大規模なレースの大会、第23回ロイヤルカップの決勝戦…
悲劇は、そこで起こった。

トップを走っていた「アルフレッド」選手がゴール目前でクラッシュを起こし、
その衝撃でジェット機が大爆発し、重傷を負ってしまったのだ!

彼は、爆発の寸前にライバルの「シュマイケル」に助けを求めたが、
「シュマイケル」は彼を無視してゴールへと一直線に向かって行ってしまった。
マスコミは、人の命よりも自分の栄誉を選んだ「シュマイケル」を非難し、世間は彼を蔑んだ。
それに耐えかねた彼は、このレースの優勝を境に引退を宣言…
第23回ロイヤルカップは、最悪の終わり方で静かに幕を下ろしたのだった。

――そして4年後、第24回ロイヤルカップが始まろうとしていた矢先、
「アルフレッド」が彼の夢の中に現れて…


<感想>
新感覚疑似レースゲーム。
「ツクールDSでレースゲームなんて、どうやってするんだろう?」と思ったら…
その発想は無かったわ。

何と言っても、戦闘の使い方が上手い!
特技で加速、逃走による逃げ切り、敵を倒した(抜かした)数によって順位の変動…
非常によく考えられていました。

パワーアップアイテムやカラーバリエーションによる能力の変化もあって、
主人公の機体のカスタマイズが可能になっているのも良かったです。

ストーリーや演出もしっかりしていて、登場人物も機体しかないのに上手く性格づけられていました。
デ・3兄弟とガンプが好き。「ありがとうございますうッ!!」は良い台詞。
かなり面白かったです。

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。