スポンサーサイト


作品紹介 ?ONE PAGE?

【タイトル】ONE PAGE 歴史を刻む1ページ
【作者名】cringger
【ジャンル】日数経過型RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約40分
【紹介文】
20分間に壮大な冒険を詰め込みました!
新機軸システム搭載!のつもりです。是非

<簡単な作品紹介orあらすじ>
長い長い歴史の中で最も衝撃的な出来事、
『世界滅亡の危機』についてお話しましょう。

…時は中世、剣と魔法、竜や魔王が存在する世界。
そんなファンタジーの国を脅かす脅威が意外なところからやってきた…

…宇宙から。

宇宙からの侵略者の手によって、世界七英雄と呼ばれ慕われていた「オンソク」が殺されてしまった。
さらには、侵略者は18日後に日を改めてもう一度やってくるそうだ。
この世界を奴らの手から守るためには、世界七英雄の力を借りなければならないだろう。
「オンソク」の息子「コウ」は、世界を救うべくして立ち上がったのだった…


<感想>
18日の間に侵略者の手から世界を守るための準備を整えるRPG。
とは言っても、戦闘は最後の1戦だけなので、準備はサクサク進められます。
最後の最後で驚きました。なんてこったい。

ちなみに、自分は3回遊びました。
1回目の挑戦では最後の一人まで削ったのですが、結局やられてしまいました。
ですが、2回目でなんとか撃破する事が出来ました。
そしてその後、最後の日に出る攻略情報を頼りに、最強武器などを全て揃えてもう一度クリア。
どうすれば効率が良いかを考えて最善の手を生み出すのが楽しかったです。

個人的にはかなりの良作です。是非ともプレイしてください。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
