スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?勇者と85個の宝箱?

【タイトル】?勇者と85個の宝箱? 中年勇者の苦労劇
【作者名】スマイル☆
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分
【紹介文】
その名の通り、宝箱の数は85個!
アイテムは49種類!宝箱の謎を解け!!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
はるか昔、魔王はとんでもない野望を抱いていた。
なんと、奴は「ナンデモネガイヲカナエチャウヨ」の封印を解き放とうとしていたのだった!
しかし、そこに勇者Lv99が現れ、「オマエヲナグル?」によって魔王の野望を事前に阻止する事が出来た。
そして世界は救われたのだが…約22年後、魔王が再びこの地に復活したのだった!

挑戦状を受けた勇者Lv98は再び魔王と対峙するため、
最強の武器「オマエヲナグル?」を預けていたじいさんに武器を返してもらおうとしたが…
なんと、彼はその武器を管理室の中に紛失してしまったのだ!

管理室の中には、合計85個もの宝箱が眠っていた。
この中のどれか1つに武器が隠されている…気が遠くなる話だ。
しかし、迷っている暇はない。こんな事をしている間にも魔王は…
勇者は早速、1つ目の宝箱に手をかけたのだった…


<感想>
宝箱を開けまくって目的の武器を探すアドベンチャー。
本当にそれだけなのだが、ハズレアイテムにもいちいち説明があるので、
途中で目的の武器を見つける事が出来ても、結局は宝箱を全部開けてしまうw

ちゃんと隠し通路を用意しているのも好印象。
ただ、DSi持ってないから「うごメモ」は見れないのが残念。

数あるアドベンチャーゲームの中でも新しいタイプのゲームでした。
なぜか勇者のLvが微妙に下がっていたのがちょっとツボだったw
興味があれば、是非!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。