

作品紹介 ?社長の面接?

【タイトル】社長の面接 ?胸焼け株式会社にて?
【作者名】ハズ
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】10分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
魔王討伐後の切実な問題を題材にした話です。
純粋コメディ?、見るゲームです。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「魔王は3年前に勇者によって討伐され
 平和な時代が訪れていた…

 しかし、魔王と同時に魔物もいなくなったため
 ある問題が起きていたのである

 世界各地にある武器屋、防具屋、道具屋などの倒産である

 そしてその後世界は失業者で
 あふれかえったのである」

「社長」
「おっルミナ君
 なにかね♪?」
「うるさいです
 そういうのはテロップでお願いします」
「あっごめん…」

そして本日、我が社に応募してきた
人を面接するのであった。


<感想>
一企業の社長が面接官となって様々な応募者の面接を受け持つショートコメディ。
基本は見るだけで、その面接の様子をプレイヤー視点で楽しむだけのもの。
それなのに、面白い!

面接を受けに来る人々が風変わりな奴ばかりで刺激的。
「容量が…」で盛大に吹いたw
たまに出てくる「ルミナ」の心の声がまた笑いを誘います。
おまえらちゃんと面接しろよと。いや、無理か。

個人的には、かなり好き。
短いのでやって損はないです。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
