スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?はやく勇者になりた?い!?

【タイトル】はやく勇者になりた?い! 究極勇者を目指して
【作者名】(不明)
【ジャンル】勇者育成シミュレーション
【紹介文に記載されたクリア時間】60分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
勇者を育てる「勇者養成学校」。
君はそこの生徒。勇者として卒業しよう!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔王現る所に勇者あり。
来るべき日の為に、勇者になるための訓練を行う学校がある。
それが、「勇者養成学校」だ。

本作の主人公「レンゴ」もそこに入学した生徒の一人である。
彼は、同じA班の「ジュウ」「サン」「イナ」と共に戦い、共に学びながら、
勇者になる為の道の一歩を踏み出したのだった。

「勇者養成学校」は基本的に個人学習である。
なので、そのための設備は一通り揃っているのだ。
体を鍛えたければ、訓練をすれば良い。
知識を蓄えたければ、書物に目を通せば良い。
敵をなぎ倒し、我が身を守る装備品やアイテムが欲しければ、売店で手に入れれば良い。
もしそれが買えぬほど金欠ならば、バイトをするのも手だ。

攻撃に特化するのも良し。魔法に特化するのもあなた次第。
あなただけの勇者を育て上げよう!


<感想>
限られた日数で勇者を自分色に染め上げるシミュレーションゲーム。
レベル上げ、魔法、装備など、勇者を育て上げる要素は多数存在するので、
育て方にはそれなりの自由度がある。
ゲームの最後に、それまでの戦績によって評価が決まるシステムも搭載されている。

装備が欲しくて最初にバイトをしまくっていたら、
訓練していなかったので凄いレベル差がついてしまって笑ったw
しかも、雑魚敵が普通にお金を落とすという罠。

それでもなんとかなるのがこのゲームのいい所。
最後のB班との戦い以外はなんとか達成できたので、A/A/Bという結果に終わりました。
うちの勇者は開幕から死にまくりだったような気がしますが、結果良ければ全てよし!

良作なので、是非ともプレイしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。