

作品紹介 ?インスタント・レジェンド?

【タイトル】インスタント・レジェンド
【作者名】もち
【ジャンル】早期決戦型RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】10分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
世界滅亡までの1日で、
魔王を倒す準備を整えてね。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
勇者が魔王を倒すべく、ついに立ち上がった!
…のはいいのだが、魔王の予告した世界滅亡の日は、
既に明日に迫っていたのだった。

考えている時間は無い。
とにかく勇者は、今すぐにでも魔王を倒すための準備を整えなければならないのだ。
女神様(?)から借りた所持金を上手に使い、
仲間を集めたり、主人公たちを強化して魔王を倒しにかかろう!


<感想>
限られた時間を使って勇者たちを強化し、魔王を討伐する短編RPG。
決戦前の台詞で笑ったw

勝つための手段が複数用意されていて、解法が一つではないのが好印象。
とりあえず2回クリアしました。
1回目はあのデスを使ってクリア。
2回目は主人公超強化&仲間に魔法剣士、シーフ、飲兵衛を連れてクリア。
デスが強過ぎて吹いたwww俺何のために強化したんだよwww

短いながらも面白かったので、よろしければ是非!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
