スポンサーサイト


作品紹介 ?スライム少女恋物語?

【タイトル】スライム少女恋物語
【作者名】s river。
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】60分
【実際に筆者がプレイした時間】約110分
【紹介文】
恋をしたのはスライム。愛したのは中二病。
語るのは自らの運命を変えた魔物の少女。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
経験値の高いレアスライムの「イル」と、逃げ足だけは速いウィスプの「セリア」。
彼女たちは、今日も道行く人間たちに狩られる日々を送っていた。
そして、彼女たち自身も「自分は狩られるために生まれてきた存在なのだ」と自らを納得させて生きてきた。
あの日までは…

ある日、彼女たちの前に勇者「カルジス」が現れた。
「レアスライムか…経験値を大量に持っているという…」
「そうでち!だからさっさと倒してどっか行くでち!」
しかし、勇者は彼女たちを無視して立ち去ってしまった。
勇者が立ち去った後、少し安心した「セリア」だったが、どうも「イル」の様子がおかしい。
…彼女は、勇者に恋をしてしまったのだ。

果たして、報われぬ彼女の恋の行方はどうなってしまうのだろうか?
この日、小さなスライムの小さな恋物語が、静かに幕を開けたのだった…


<感想>
スライムが勇者に恋をするという、ちょっと変わったお話。
登場するキャラクター達の味がよく出ていました。
「イル」可愛いよ「イル」。
魔王も可愛いよ魔王。男だけど。

ストーリーは温かみのある構成で、親しみやすい作りになっています。
勇者と魔王の位置関係が少しわかりにくかったですが、あとは文句なしです。
最後の方で目の奥から何かがじわっときました…

ストーリー重視っぽく戦闘バランスは易しめ。
ダンジョンの長さもちょうど良く、特に面倒だと思うようなこともなく最後まで遊べました。
隠しボス(?)はかなり強かったですが、なんとか倒して最強の剣を手に入れました。

ただ、思ったよりも少しプレイ時間が長くなってしまったのが気になりました。
(ストーリークリアに90分ぐらいかかりました。)
なので、時間がある時にゆっくりとプレイするべき作品だと思います。

個人的に名作一歩手前。名作でもいいかも。
俺はかなり好きです。
是非ともプレイしてみてくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、こちらのブログでは初めまして。
『スライム少女恋物語』の作者のstarriver。です。

感想をもらえるだけで嬉しいのに、
素敵なあらすじまで書いて頂けるなんて、
本当に感激です……

パルソニックさんにプレイして頂けただけで、
作った甲斐があったと思いました。。。

まだ未プレイなので
『子猫とひとつ屋根のした』を
プレイさせて頂きたいです。

No title

既にコンテ会場で公開済みですぜ>子猫

ちなみにスライム少女は自分もプレイしました。
感想は長くなりそうなので今は差し控えさせていただきますが。

Re: No title

>starriver。さん
どうも、こちらのブログでははじめまして。

>あらすじ
そう言って頂けると嬉しいです。
俺にもっと文章構成能力があれば…!

>子猫とひとつ屋根のした
自作戦闘の名を借りたアクションゲームですが、よろしければどうぞ!


>いぬマッサンさん
お久しぶりですw
新作、楽しみにしていますよ!

No title

>新作
覚えてたのかぁぁぁぁぁーーーっ!!w
結局、投稿は間に合わなかったし、
色々と気に食わなくてぶん投げることにしたのでもう忘れなさいw

まぁぶっちゃけると夜魔のサイドストーリーだったんですけどね
実際書いてみて蛇足感バリバリで詰まらなかったので潔く投げ捨てます

コンテも終わったことだし、久しぶりにSSでも書くかなぁ

Re: No title

>まぁぶっちゃけると夜魔のサイドストーリーだったんですけどね
それはそれで気になりますw
Fullだったんですよね?

>コンテも終わったことだし、久しぶりにSSでも書くかなぁ
SS書いていたんですか。
ストーリー構成が上手い訳ですw

No title

いや、DPですよ。
前にコンテに捻じ込むとか言ってた奴です。
ラクチェの育ての姉であるラルフィという悪魔の一生を描いたもので、
幼少期のラクチェが見れたり、リーガルとファーエの出会いが語られたりする予定でした。
ちなみにそれとは別に制作停止してるのも一本あります。


余談ですが、自分はSS描きっていってもかなりキャリア浅いです。
初めて一本書き上げたのもつい1年前ぐらいの話で、当然ながら執筆レベルも底辺です。
夜魔がやたら評判いいのは、おそらく絵や音で誤魔化せたおかげでしょうね。
あれを文章媒体でやっていたら、フルボッコどころか見向きもされなかったこと請け合いw

Re: No title

>制作停止してる別作品
すごく・・・興味深いです・・・・
機会があれば是非ともやらせて頂きたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
