スポンサーサイト


作品紹介 ?エターナル・エンディング?

【タイトル】エターナル・エンディング リトとバグだらけの物語
【作者名】エターナラー
【ジャンル】デバッグRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
ツクールDSじゃないと出来ない事を詰めに詰めこんだ。
主に画像とか…?

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「私、リトのゲームやってみたい!
 ね、リト!頑張ってツクってよ
 それで私にやらせて!ね!」
「あ、え、う、うん…頑張る」

本作の主人公「リト」は、一度も作品を完成させた事の無い少年。
通称『エターナラー』。
今回、「カレン」が楽しみにしていたにもかかわらず、平然と未完成作品を放置する始末。
そんな彼に、天罰が下る!

ゲーム内容は、バグだらけの世界でテストプレイを行い、少しずつその世界のデバッグをしていくというもの。
「スイッチが足りない」「マップが繋がっていない」などのバグを修正し、
あなたと「リト」の手でこの無慈悲な物語を終わらせよう!


<感想>
新感覚デバッグRPG。
まさに発想の勝利。流石にこの発想はなかったわ。
単純なフラグ管理ミスから、場所移動の設定忘れまで
多くのバグをデバッグしていくのは凄く斬新でした。

それと、何気にストーリーも良かったです。
最後の方でちょっと泣きそうになりました…
かのツクール2000の名作『エターナルの逆襲』を思いだしました。
また、敵モンスターによって主人公を高速で入れ替える事によって属性魔法を再現しているというのも凄い。

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
