スポンサーサイト


作品紹介 ?つまらないゲームの世界?

【タイトル】つまらないゲームの世界
【作者名】マッピー
【ジャンル】クソゲー
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
友人に面白いゲームがあると呼ばれた主人公。
そこはつまらないゲームの世界だった

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「カルト」はゲーム大好きな会社員。
いま彼が夢中になっているゲームは「RPGツクールDS」だが、
なかなか作品の完成に至らない。

以前、完成したゲームを友人の「リッツ」にプレイして貰ったところ、
最後までプレイして貰えず、途中で投げられてしまった。
「いったい何が悪かったのだろうか?」
「カルト」には、それが見当もつかないまま、新たな新作の作成に取り掛かっていた…

ところがある日、「リッツ」に呼び出しを喰らった。
なんでも、「リッツ」のゲームが完成したらしい。
しかも、そこには不思議な機械が用意されており、作ったゲームの世界に入り込む事が出来るとか…

早速「カルト」は、興味本位で「リッツ」のゲームをプレイしてみるが、
なんとそこには、とんでもないクソゲーの世界が待ち受けていた!


<感想>
クソゲーの世界に入り込んだツクラーの話。
こういう作品大好きですw
(似たような作品に、個人的名作「クソゲーっていわれた」という作品がありますが、
 現在も公開されていないところを見ると審査落ちでしょうか?)

読み込みの長さで笑ったwwwクソゲーすぎるwww
クソゲーがどういうことなのか、よく分かっていらっしゃる。
それにしても、凄い機械だなあ。最新技術の発展は素晴らしい。

ツクラーならば是非ともやっておくべき作品ですね。プレイ時間も短いですし。
でも、こういう作品はもっと早く作品投稿期間が終わる前に公開されてほしかったとは思います。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 はじめまして、作者のマッピーです。
まず初めに個人のブログでこんなに丁寧に紹介&感想を書いて頂いてありがとうございます。
自分の作品が紹介されているサイトがあるよ、と2chで教えて頂き、クグってみたらパルさんのサイトを発見しました。
いつも楽しく作品遊ばせて頂いています。
まさかこんなに評価してもらえるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいです。

実はこの作品は、元は「クソゲーの世界」というタイトル名で、ゲーム中にも頻繁にクソゲーという単語を使っていた作品で、4月下旬に投稿しましたが、いつまで経っても公開されないので審査落ちになったと判断し、タイトル名とクソゲーという単語をつまらないゲームに変えて再投稿したところ無事公開された作品なのでした。(それ以外にも細かい点で修正しましたが)
あと容量にもう少し余裕があればバグネタも入れてみたかったかなと。

とにかくありがとうございました。

Re: はじめまして

どうもはじめまして。
楽しんでもらえているようで嬉しいですw

>元は「クソゲーの世界」
なるほど、自分の勘違いでしたね。
どうやら、本当にクソゲーがNGワードっぽいですね。
「コンテスト・チャンス!」にその言葉を入れなくてよかった…

>バグネタ
それは是非とも見たかったですね。
容量怖いよ容量。

ではでは ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
