スポンサーサイト


作品紹介 ?イベコマストーリー第2話?

【タイトル】イベコマストーリー第2話 目の前に居るんですけど!
【作者名】YADO
【ジャンル】脱出&自作戦闘RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】45分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
『イベントコマンド』を使ったRPG作品の続編!
難易度が少し上がりました。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ツクテネの事件を解決し、この世界からの
脱出方法を探し続けるマコとララ。

そんな2人にまたしても、
行く手を阻む大きな問題が発生する。

ゲーム内容は、前作同様「イベントコマンド」を使ったADV方式に、
RPG要素と自作戦闘を加えた作品となっています。
さらには、その自作戦闘までもが「イベントコマンド」を使用する新手の方式。
「イベコマ原石」を利用して、邪魔なゴブリンを追っ払おう!


<感想>
まず最初に、2話あったのかよ!
(前作「イベコマストーリー第1話」で「2話は無いよ!」的な台詞があったので。)

大きな問題のあまりの明確さに吹いたw
そりゃあ仕方ないな。通れないんだもんな。

クリアしましたが、またしても発想の勝利。
まさか、「イベントコマンド」をRPG部分だけでなく、自作戦闘にも組み合わせてくるとは。
その自作戦闘もよく出来ています。
「どうやって作ったんだろう?」と思ったら、制作秘話で語ってくれました。
なるほど、7か…全然気付かなかった…

今回のストーリーは過去の話を掘り下げてくれています。
読後感のよい、笑えるストーリーでした。
さすがは「ララ」ですねw

前作プレイ済みの方は、是非ともプレイしてみてくださいな。
(なお、前作をやっていない方も問題無くプレイできますので、興味があればどうぞ。)
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
