スポンサーサイト


新作完成したよー!

ついに完成!いよっしゃああああああ!!


いぬマッサンさんや色んな方のご意見を参考に色々と修正して、
改めてフリー公開スレで公開しましたが、
そこそこ高評価を頂いたようで嬉しかったですw


とは言ったものの、コンテストには既に3作品投稿しているので、
この作品は投稿出来ないんじゃないだろうか?
という疑問が。


公式には「1台のDSから3作品まで」と記入されていました。
一応、昔使っていたDSは残っているので一見出来そうですが、
もしかしたら、それも不可能かもしれません。

なぜなら、既に3本とも現DSでWi-Fiに接続してしまったからです。
本体情報がソフト内に記入されているので、ちょっと難しいかも…



だが、せっかく完成させたんだ!俺はエンターブレインを信じるぜ!
旧DSの本体情報を更新して、いざツクール城へ!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!









……………






















出来た。



いやっほおおおおおおおおおおおおおうい!!
海老好きだ!結婚してくれ!
俺は海老を信じていたぜ!
寿司でも海老が一番好きだぜ!
刺身でも海老が…ごめん、嘘ついた!
刺身ではサーモンの方が好きだ!





ということで、
新作「子猫とひとつ屋根のした」無事に投稿出来ました!

掟破り(?)の4作目!いえー!
公開されるといいな!



ではでは ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開の方
>ネタバレ等も含みますので、非公開で失礼します。
はじめまして。そしてありがとうございます!
「コンテスト・チャンス!」を通じて、4作とも遊んでくださったとは感激ですw
あと、このぐらいのネタバレなら大丈夫ですので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ?

>コンテストチャンス
>姫が魔王を倒して実はその姫が黒幕という流れ
あるあるw
実は、個人的にもそれが一番気に入っています。
「ふん…口ほどにも(ry」もその為に用意したというのは秘密です。

>えんのしたのゆうしゃさま
>落石で『なんじゃそりゃー』
とりあえず、シリアスっぽい雰囲気をぶち壊したくて入れた台詞です。
「このゲームはギャグ作品だよー」みたいな。
嘘です。何も考えていません。

>沈黙のバイオリン
>ゴブリング取得後に色々と
ゴブリング後のヒントは救済措置として入れました。
ただ、それでもやはりヒントが少なすぎたと自分でも思っています。
これは本当に反省しています…
それでもなんとかハッピーエンドを迎えてくださったようで、とても嬉しいですw

>子猫とひとつ屋根のした
>新作が配信されていた
あまりに早く公開されたので、自分でもびっくりしていたりw
>自作戦闘は色んな方が既に挑戦済みでしたが
特に5期、6期は自作戦闘のオンパレード(どれも高クオリティ)だったので、
「やべえwwwこれは死ねるwww」と一人焦っていましたw
ですが、好評のようでよかったです。
>ラストバトル
もはやこれがやりたくて自作戦闘を作ったというのは秘密。
ペーペーのアマチュアですが、そのように言って頂けるとは…光栄です。

>これからも頑張って下さい。
>素敵な作品をありがとうございました。
こちらこそ、こんなにも感想を書いて頂いてありがとうございました!
でも、次の作品は作れる気がしませんw
ギャグとそうでないのとを交互に出しているつもりなので、もし作るとしたら、
「えんのし(ry」の隠し通路にいた世界一いい奴を主役にするかもしれません。

でも、次に作るとしたらFullかな?そろそろ作ってみたいです。
Fullのコンテストもやればいいのに。

ではでは ノシ

No title

始めまして~。
自分もサーモン大好きです。
オニオンサーモンならなお可。

子猫とひとつ屋根のした。自作戦闘ですか。
自作戦闘作れる人ってすごいなぁ。やってみますね。

Re: No title

どうもはじめまして。

>自分もサーモン大好きです。
>オニオンサーモンならなお可。
オニオンサーモンいいですよねw
って、それ寿司じゃないですか?

>自作戦闘
大した自作戦闘じゃないですが、よろしければ見てやってください。
どちらかというと、アクションゲームですが…

No title

サーモンといえばお寿司でしょ。
って勝手に思っていましたw
あ、ところでクリアしましたよ。子猫と一つ屋根の下。

感想:
ストーリーは、シンプルだけど伏線の張り方がうまいなぁと感激しました。
チェイニーの語尾(にゃ)もいい味出してますよねw
最初はギャグ風味なのかな?と思ってたんですが、
ラストの盛り上がりではメッセージ性も感じられて、素晴らしい出来でした。

自作戦闘も良いですね。雷幼女が強かったですが(何
ひたすら攻撃しててもダメで、相手の行動パターンを読みながら
うまく防御などを使って距離を近づけてから攻撃していくのが、
戦略性があってよかったと思います。
最初はチュートリアルもよく読んでなかったので突っ込みまくりでした。
そして「互いに攻撃を受けた!」で勝手に怒ってましたw

気になった点は殆どありませんが、
挙げるとするなら雷幼女(またかい)の魔法陣かな。
ちょっとスピードが早くて、見切れない部分もありました。
自分の動体視力のせいかもですがW

個人的には文句なしの☆5です。

ところで、チェイニーさんの顔グラは人気ありませんよね。
あまり使った作品を見たことが無いような?

Re: No title

感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで良かったですw

今回はいつも以上に容量との戦いでしたが、
色々な方の意見を参考にして、それなりに納得できる物になりました。
アドバイスをくれた方々には感謝してもしきれないぐらいです。

>雷幼女強ぇ
雷幼女は実質のラスボスなため、意図的に強くしました。ごめんなさい。
なお、彼女の魔法陣は心理学で知った「人は動くものを追う」という人間心理を利用して、
魔法人が新しく現れた位置(つまり、攻撃を喰らう位置)を覚えさせてやろうという
作者の変な企みが含まれていたりします。
ですが、それが理由で魔法陣を苦労したという意見は(今のところ)聞かないので、
この企みは全く成功していないようです。ナンテコッタイ。

>チェイニーさんの顔グラ
自分もあの顔グラは今作が一回目の使用でした。
結構好きなんですけどね、この顔グラ。
あと、ロイの顔グラ(あの赤毛の神父)もお気に入りだったりしますが、
これもなかなか見かけないですね。いい味出していると思うんですが。

逆に、ナナの顔グラ(あの赤毛の幼女)はよく見かけますね。
俺も全作品に入っていたりします。もはや皆勤幼女。
どうしてこうなった。

ではでは ノシ

こんばんは、非公開の方ですw
ニックネーム登録し忘れたかもです。
浅木といいます。
勿論、ハンネですw
こちらにコメ返して下さったとは知らず、気付くの遅くなりました。

そう言えば、コンテストが〆切になっていましたが…
もしかして公式のコンテストって、今回で終了ですか??

Full版のコンテスト開催してほしいですね。
勿論、パルソニックさんの作品をプレイする為に──です(をぃ
投稿はしませんw
寧ろ、Web上で公開してくれたらPCでDSのデータ管理したりDLしたり出来るケーブル(?)買いますw
Amazonで買いますww

自分は、ツクールはスーファミの2で出会って以来、CS版しか触ったことが無く、他の方の作品も電撃プレイステーションとかの付録に収録された投稿作品しかプレイしたことが無かったので、今回のWifiによるコンテストは刺激的なものでした。
(投稿してないけどww)

中でも、やっぱりパルソニックさんの作品は魅力的で──って愛の告白じゃないですよ(殴

すいません。

でも、パルソニックさんの作品は、アイデア、システム、シナリオ、どれを取っても素晴らしく、本当に雲の上の存在みたいな人なので、コメ返頂けてテンション上がりましたw
芸能人にサイン貰った感じですww


前回同様長文すいません…
コメ書くとどうしても長文になってしまうので、しばらくロム専になります(ぇ

作品紹介、いつも参考にさせて貰ってます。

ではでは…

っと、ひとつ忘れてた。
横レスすいません。
[動く物を追う心理]ちゃっかりハマりましたw

わかっているのに、2、3回追いましたww


ではでは。

Re: タイトルなし

なんというか、色々と褒めて頂いてありがとうございます。

>公式のコンテストは今回で終了?
このコンテストが終わっても、必ずや第二第三のコンテストが…あったらいいな。
特にFull。是非ともやってみたいですね。

>ケーブル買います
それは後悔するからやめておいた方がよろしいかとw

>Wifiによるコンテスト
確かに、今回のコンテストはかなり新鮮でした。
自分の作品を不特定多数の人がプレイする&他の人のゲームを好きなだけ遊べるというのは、
ツクールDS最大の長所ですね。買って良かったですw

>作品紹介
そう言って頂けると嬉しいです。
ですが、最近はあまり時間が取れず、ほとんど更新できなくて申し訳ないです。

>動く物を追う心理
ktkr!!
やっててよかった心理学!(大げさ)

ではでは ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
