スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?ソニックRPG 第1章?

<作品情報>
【タイトル】ソニックRPG 第1章
【作者名】オモチャン
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】40分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
ダンジョンが、中心のRPGです。
クリア後のおまけもあります。プレイしてみてね。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
この少年は冒険家、ソニック
ソニックの一つの冒険が…
始まりました。


<感想>
名前に釣られてしまった…
タイトルに「ソニック」。しかも、作者名が「オモチャン」だなんて…
SE○Aのソ○ックが好きな俺的には特攻せずにはいられないじゃないですか!

という前置きは置いといて、とにかくはちゃめちゃでした。
操作開始10秒で死んだのは俺だけじゃないと信じたい。

主人公は最初からLv99なので、敵を倒してもあまり意味がないので基本全逃げ。
しかし、主人公「ソニック」の技はこれでもかってぐらいに大量に揃っています。
どれを使えばいいのかしら?と悩みつつも、敵は最弱魔法というか殴りで十分だったり。

途中で「マジカル」というキャラが仲間になりました。
どうやら魔法使いだそうで、どんな魔法があるのかと期待させてくれます。
ところが、実際に特技を見てみると何も覚えていない罠。
しかも、「ソニック」がLv99なのに対して、「マジカル」はなんとLv3。
もう1人仲間になるキャラがいますが、そいつもLv5で何も覚えていません。
(一応、2人ともレベルが上がると技を覚えましたが、正直使わない。)

そしてラスボスを難なく撃破し、エンディングを迎えたら…
ちょwwwおまwwwww誰だよwwwww
なるほど、これが「クリア後のおまけ」かー。よーし、早速セーブで…
なん・・・だと・・・・?

とりあえず、あれです。一度やってみてください。
おそらくは上記のような感想になると思います。
個人的には嫌いじゃないです。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。