

作品紹介 ?モンスターテイマー!?

<作品情報>
【タイトル】モンスターテイマー! 捕獲し進化し対決せよ!
【作者名】灯四 啓
【ジャンル】自作戦闘型RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分
【紹介文】
ツクールDS自作戦闘の限界に挑戦!
モンスターを育ててライバルに勝とう!!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「パチットモンスター」。略して、「パチモン」。
これは、「パチモンマスター」を目指す少年の冒険の始まりを描いた物語である。

戦闘方式は言うまでも無く、某ゲーム風自作戦闘。
技は1匹の「パチモン」に最大3つまで。
ちゃんと進化や捕獲まで用意されている。
最大3種類×2進化の「パチモン」を育てて、ライバルと対決だ!


<感想>
どうみてもパチモンです。本当に(ry
公開スレで同作者が公開していた「パチモン赤」のタイトルが変わっただけです。
某ゲームの再限度が非常に高く、自作戦闘が丁寧でとても良く出来た作品。
「パチモンセンター」は思わず吹いたwww

ツクールDSでここまで出来るのかと思わせてくれた作品。
プレイしていて作者の苦労が伝わってきます。
なお、俺はこれに影響を受けたため、現在作成中の新作は自作戦闘に走りましたw

未完なのが少し惜しい所ですが、終わり方的にはある意味完結していると見ても問題なさそうです。
「あの名作」の赤、緑、青などを遊んだことがある方は、とりあえずプレイしてみてくださいな。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
