スポンサーサイト


作品紹介 ?夢幻邸?

<作品情報>
【タイトル】夢幻邸
【作者名】pakista
【ジャンル】脱出ADV&推理ADV
【紹介文に記載されたクリア時間】120分
【実際に筆者がプレイした時間】約180分
【紹介文】
4人のキャラクターを切り替えながら
屋敷の謎を解いていく推理アドベンチャー

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ねむれ ねむれ よいこや ねむれ
はやく ねむらにゃ やつがくる
ねむれ ねむれ いそいで ねむれ
みんなで いっしょに えいえんに

これは町外れにある無人の屋敷【夢幻邸】にある目的で集まった
男女4人の物語である…


<感想>
某スレで妙に話題に上っていたため興味本位でプレイ。
キャラの魅せ方が上手く、冒頭でその世界観に惹きこまれました。

が、どうもヒントが少ない。
次は何をすればいいのかというのが分からず、結果的に総当たりゲーになってしまっています。
その上、気付かぬ間に条件を満たしていたのか、ついさっき調べたところなのに、
新しい発見が何の前触れもなく見つかったりすることがちらほら。
「…やめようかな」と真剣に思いつつも、とりあえずは最後までプレイ。

想像以上になかなかの良シナリオでした。
これで終わりかと思いきや、今度はエンディング後に新シナリオが追加。
早速やってみたら…ちょwwwおまwwwテラ逆転裁判wwwww
1周目がシリアスだったので、あまりのキャラ崩壊っぷりには笑わざるを得ませんでしたw
「タッチ機能なんてあったか?」とか思いつつも必死にタッチしていたのも良い思い出。

最後までプレイしましたが、後悔はしていません。面白かったです。
しかし、やはりヒントが少なすぎるのが明らかにマイナス。
容量の問題もあるのだと思いますが…

最後になりましたが、根気のある方はどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
