スポンサーサイト


作品紹介 ?始まりの空へ?

<作品情報>
【タイトル】始まりの空へ ?君の世界?
【作者名】ポンコツ発覇道行
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
青年が自分の世界を見つける冒険のお話。
感動してもらえたら嬉しいです。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
地上には魔物が溢れかえっていた。
地上に住む人間たちは、魔物から逃れるために『地下世界』を作り出し、
魔物をそこへと送りこむ事によって、地上の人々は平穏を保っていた。

さて、そんな地下世界にも小さな街があるのだ。
もちろん、そこには人間も住んでいた。
本作の主人公である「ガレ」や、その彼女の「チェリィ」も地中に住む人々の内の1人だ。
「ガレ」は『セーバー』を務めており、地中に住む人間たちを魔物の手から守るために戦っているのだ。

「ガレ」にはひとつの野望があった。
それは、この窮屈な地下世界から抜け出して、両親のいる地上へと出る事だ。
もちろん、今は『セーバー』としてここにいる以上、そんな身勝手な事は許されないのだ。

だがある日、街を魔物が襲って…


<感想>
地上を目指してダンジョンを昇っていくRPG。
「チェリィ」の顔グラで彼女という設定には目を疑った。
どうみても「ガレ」はロリコンです。本当に(ry

シナリオ重視らしいけど、シナリオは思ったよりも普通だったかな?
だけど、その反面、雑魚戦やボス戦、ともに歯応えがあってなかなか面白かったです。
経験値が少なめなのがちょっと残念です。

最後のアイテム屋があいつなのに驚いたw
そして、そのアイテム屋での会話→会話後、再び話しかけた時の台詞がちょっとツボに入ったw
何だこの変わり身っぷりはwww

普通に進めると、プレイ時間は長めになりがちなので、時間のあるときにどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

作者です。

はじめまして。作品を紹介していただいた作者のポンコツ発覇道行です。
この度は個人のブログという場で作品を紹介していただき、本当にありがとうございます。
たまたまこちらの記事を発見したときは目を疑いました。
あれ・・・?俺の作品が、評価されて、る・・・?という具合にw
そのぐらい驚きました。
低評価なもんでもうすっかり過去の投稿作品入りしてしまっているこの作品を
しっかりと評価していただけたこと、
不安だった戦闘バランスについて評価していただいたこと、
ガレがロリk(ryだったことに対するツッコミ、すべてに感謝いたします。
堅苦しい文章でしたが、一読いただきありがとうございました。では。

「え(ry」の作者です。

どうもはじめまして。
案外、多くの作者さんがこのブログを見ているんですね。
驚きました。

>低評価
「あれ?そんなに低かったっけ?」と先ほど繋いで見てみたら☆3.5でした。
平均以上あるじゃないですかw
現在の最高評価でも☆4なのに、それで低評価って言ったら怒られますよ。

>ガレがロリk(ry
14歳(ですよね?)だからセーフ!
どう見てもロr(ry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
