

作品紹介 ?イベコマストーリー第1話?

<作品情報>
【タイトル】イベコマストーリー第1話 拾い食いはいけませんよ!
【作者名】YADO
【ジャンル】脱出アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】40分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
『イベントコマンド』を使った、
ちょっと変わった謎解きゲームです。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ここはツクリーナ共和国。
ツクールで作られた異世界である。

この世界では、制作者が決めたルールで
暮さなければならず、人によっては、
かなりの苦労を強いられている。

そんなルールに耐え切れず、この世界から
脱出しようと考える者も少なくもない

そんな彼らは冒険家となり、この世界から
脱出する方法を求めて旅を続けている。

そして、主人公の「マコ」と「ララ」もまた、その冒険家たちの一人である。
今回、彼らは「ツクテネ」の街にやってきたのだった…


<感想>
まさに発想の勝利。その発想は無かったわ。
RPGツクールDSで作成の際に使用される『イベントコマンド』を街の中で使用して、
クリア条件を満たすのがこのゲームの目的。

いわば、ツクラーに親しみのある世界での脱出系ゲーム。
(というよりも、どちらかというとお使い系ゲーム?)
それ故に、事ある毎に「ここでこれを使うか!」とついつい感心してしまう。
クリアまで夢中でしたw

ツクラーなら是非とも一度はこの作品をプレイしてください。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
