スポンサーサイト


作品紹介 ?ねじれ森?

<作品情報>
【タイトル】ねじれ森 最終決定版
【作者名】いたばしや(株)
【ジャンル】ホラー
【紹介文に記載されたクリア時間】20分
【実際に筆者がプレイした時間】約30分
【紹介文】
コープスパーティのような怖い雰囲気を目指して作りました。
初作品です!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「リュカ」、「トーマス」、「ケイト」の3人は、とある不気味な森を訪れていた。
その森は、見るからにいかにもな雰囲気を醸し出していて、
周囲の人々からも「その森には絶対に近づくな」と釘を刺されていた。
しかし、3人が実際に森を探索してみると、特に怪しい現象も起きず、
現れるモンスター達もあまり凶暴な生き物では無かったことに、3人は拍子抜けだった。

「もう少し奥に進んでみよう。」
3人は森のさらに奥へと進もうとした。
しかし、「リュカ」が先陣を切って大橋を渡ろうとしたその時、何やら森に異変が…
突然の雷鳴と地震、「近づくな」と響く奇妙な叫び、そして…

――大橋が崩れた!


<感想>
数少ないホラー作品の1つ。もちろんイヤホンしてプレイ。
徐々に明らかになるストーリーや、森の怖さを魅せる演出などが上手い。
ツクールDSのポップな素材が雰囲気を見事に醸し出していました。

しかし、所々ある看板が良く出来た雰囲気をぶち壊している感は拭えない。
あとは定番の『突然大きな音を立ててびっくりさせる』みたいな驚きが無かったのが少し物足りなかったような。
思ったよりも怖くなかったかな?

それでもこの世界観に惹き込まれたのは、やはり作者の演出が全体的に上手かったからだと思う。
マルチエンドでエンディングが3つあるけど、どれもいい味を出していました。
是非とも2作目を希望。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
