スポンサーサイト


作品紹介 ?頑張れ冴杉君!?

<作品情報>
【タイトル】頑張れ冴杉君! RPGツクールDS激闘編
【作者名】ねんねこにゃあ
【ジャンル】アドベンチャー(?)
【紹介文に記載されたクリア時間】60分
【実際に筆者がプレイした時間】約80分
【紹介文】
RPGツクールの在庫が無くなる前に、
5460円集めて買いに行こう!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
主人公の「冴杉」くんは高校2年生。
彼は来年の受験に向けて、今日も勉強に励んでいた。

しかし、この日、彼はとんでもない事実に気付いてしまった。
「ん?今日は3月11日…しまったぁぁ!!」
そうです。今日はRPGツクールDSの発売日なのです。
「急いで買いに行かなくちゃ!」
すぐさま家を飛び出した「冴杉」くん。

だが、なんと彼の財布の中には1Gもお金が入っていなかった!
RPGツクールDSは5460G…
こんな事をしている間にも、ゲームの在庫は減ってしまう…

一刻も早く5460G貯めてゲーム屋に向かわなければいけません。
「冴杉」くんの冒険(?)がいま始まる!


<感想>
5460G…なんて簡単に集まりそうなんだ…
と思いきや、これがまた難しい。
開始早々、2回ぐらいゲームオーバーになりました。
しかし、冴杉の行動の1つ1つや住人たちとの会話の内容がなかなか良く、
ちゃんとオープニングカット機能が付いているのでテンポが良いです。

やっとの事で一回クリア…したかと思いきや、今度は別の目的が…
完全クリアするには周回プレイを重ねていかなければならないのですが、
2周目以降は住人の台詞が変化していたりして、周回プレイも新鮮な気持ちでプレイできました。
最後の方の超展開は予想できませんでした。なぜそうなるw
そしてオチが酷いwww
一応、クリア後のおまけ機能も存在します。

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
