スポンサーサイト


作品紹介 ~星に願う猫~

<作品情報>
【タイトル】星に願う猫
【作者名】オカピ
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
夜空の星にネコ達は何を想うのか…
魔法少女 最後の決断は…?

<簡単な作品紹介orあらすじ>
人間が一人もいない、猫だけの世界。
世界の真ん中にあるのは、1つの大きな『星』。
その岩に奇跡を願えば、救世主が現れるという…
猫たちは『星』に願う。
この世界を驚愕させる魔王を倒すことの出来る『救世主』が来ると信じて…

場所は変わって、こちらは人間達が多く存在する世界。
魔法が使える少女は、友人の少年を連れて
街から少し離れたところにある湖に水を汲みに出掛ける。
彼女達が水を汲み終えて帰ろうとすると、湖の置くから謎の声が聞こえてきた。
その声の元へと向かった彼女達は、ある世界に飛ばされる!
彼女達のまわりを囲んでいたのは、たくさんの猫たちだった。


<感想>
猫たちに救世主として呼ばれた魔法少女のお話。
おそらく、「幸せになりたい」と同じ作者。

相変わらず自作絵が強烈だが、前作の時よりも絵が上手くなっている気がする。
特に主人公の女の子が超可愛い!
この独特の絵が作品に個性を与えているのが特に良い。

ストーリーは、小ボケな序盤と打って変わって、
徐々にシリアスへと展開していく構成がかなり良い。
特に最後のオチは衝撃的で一瞬何が起きたかわからなかったが、
ストーリーが終わった後で「ああ、なるほど」と納得した。
前作の時も思ったけど、伏線の張り方が秀逸すぎると思うんだ。

ダンジョンは最初の森が明らかに長すぎるのと、
落とし穴が少し面倒だったことを除けばちょうど良い。
戦闘バランスもプレイしやすい内容で、
経験値やお金の設定も悪くない。

かなり好みの作品でした!
個人的に名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想を書いて頂きありがとうございました。

Re: No title

どうもです。
ペースが遅くて申し訳ないです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
