

作品紹介 ~イケ面執事とお嬢様~

<作品情報>
【タイトル】イケ面執事とお嬢様 何かもう色々とアレな世界
【作者名】幻獣ロリコーン
【ジャンル】フリーランバトル
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約70分
【紹介文】
フリーラン自作戦闘で、アレな奴らから
お嬢様をお守りせよ!※乙女ゲーではない

<簡単な作品紹介orあらすじ>
高貴で可愛らしいお嬢様の傍にはいつも、
イケメンだけど、ちょっと残念な執事が付いていました。
お嬢様の為なら、たとえ火の中水の中森の中…
どこにいても彼女を守る。それが執事の務めなのです。

謎めいた世界観の中で、お嬢様を巡るドタバタギャグが繰り広げられる!


<感想>
お嬢様と執事による、ほんわか(?)コメディ作品。

登場する人物がカオス過ぎるw
レズ、シスコン、ロリコン、多重人格者など、
とにかく色々と変わったキャラクター達が登場します。

その上で、良い意味でカオスな台詞回しがとても面白い。
キャラの動きなどの演出面も丁寧に作っているので飽きず最後まで進めた。
このギャグセンスは見習いたい!
あと、最後のスタッフロールの使い方は斬新w

システム面では、一風変わった自作戦闘を用いている。
トラップを避けて敵を攻撃するアクションゲームなのだが、
通常のツクールDS避けゲーと違って、トラップの隣で待っていても襲ってくる緊迫感と、
各攻撃時の台詞もカオスなのと、ダメージ毎に難しくなっていったりするのと、
毎回、微妙にゲーム内容が違うのと、リトライがなかなかスムーズなのとで、
新鮮かつ非常に面白い物に仕上がっていると感じた!

なお、「幻獣ロリコーン」という作者名なのに幼女は出てこないw
個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
