

作品紹介 ~ゲームをツクろう!!~

<作品情報>
【タイトル】ゲームをツクろう!! ~愛と青春のゲーム制作~
【作者名】黒果白
【ジャンル】ツクツクRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約90分
【実際に筆者がプレイした時間】約80分
【紹介文】
「ゲームを作ろう」、すべては
幼馴染のその一言から始まった!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ある一言をきっかけにゲームを作る事を決心した2人は、
スタッフを集めて同人ゲーム制作をはじめる!

グラフィッカー、サウンド、プログラマーと多くの優秀な人材が揃う中、
着々と作品は完成へと近づいていく。
勝手に暴走するプロデューサーを傍目に、
彼らはどのようなゲームを作る事が出来るのか?
すべては、あなたの選択次第。


<感想>
同人ゲームを擬似的に制作する作品。

暴走するギャグが非常にツボw
どんだけトモエとかいうキャラが好きなんだよwww
謎のおバカなやり取りが非常に自分好みでした。

ゲーム制作部分は、選択肢を選んで設定を作るというもの。
大まかな設定だけしか作れないのが少し残念だけど、
BGMや仲間も決められるのはなかなか良い。

戦闘バランスは、良いとは言えない。
だが、思い切った救済措置の置かれ方を見る限り、
この辺りは作者も眼をつぶっているようだ。
ダンジョンは、ワープがほしかったです。

何気に紹介文が上手い。
暴走ギャグを楽しみたい方は是非とも!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
