

作品紹介 ~成人‐1グラんぷり~

<作品情報>
【タイトル】成人‐1グラんぷり 目指せゴール一人前!
【作者名】Uro-uro
【ジャンル】手助けRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約25分
【実際に筆者がプレイした時間】約50分
【紹介文】
成人式はパワーレベリングで乗り切れ!
とぼけた罠とゆるい戦闘をご満喫ください

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ギルドを通じて食い扶持を稼いでいた旅人達は、
とある街の大富豪に面倒ごとを頼まれる。

その街では、『成人の儀』として、大人に近づいた少年少女たちが、
数々の試練を越えてダンジョンの奥を目指すという風習があった。
街の子供達は、幼い頃から訓練を行い、これに耐えられる力をつけなければいけない。
しかし、大富豪の異常なまでの過保護により、
彼の一人娘は訓練に出ることなく成人の儀を迎えてしまったのだ!

そこで、旅人達に課された依頼内容は、
『娘の試練をばれないように、こっそりと影からお助けする』というもの。
これに渋々応じた旅人達は、彼女を先回りして手助けするのだが…?


<感想>
過保護な親の身勝手な依頼を受けた旅人達のお話。

ちょっとスイッチ管理が甘かった。
イベントの順序が逆になる(進行不可に見えるが)進行不可ではないバグが序盤にあるのと、
次に向かう目的地が少し分かりにくいのが惜しい。
その為、少しプレイ時間が長くなってしまった。

しかし、ストーリーも綺麗に締めてあるし、
システム面でも自作戦闘風な演出、戦闘など面白い!
モンスターの数が多くて覚えるのに苦労していたら、
別にあまり覚えている必要は無い。覚えていなくても案外何とかなる。
途中の「きいろ」クイズで見事に引っかかって涙目w

なかなかの良作でした!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
