スポンサーサイト


作品紹介 ?即席物語?

<作品情報>
【タイトル】即席物語 最速で仕上げました。
【作者名】屑鉄白金
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約10分
【実際に筆者がプレイした時間】約40分(未クリア)
【紹介文】
どう言えばいいのかわかりません。
神ゲーか糞ゲーかを決めるのはアナタ!!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ここは、どこでもない小さな村。
つい最近、近くに魔王城が現れて、
近い内に勇者一行を呼ぼうとしたが、
その時に事件は起きた。

ある日、"イヴ"に用があるという人物が村を訪れた。
その人物"ユウマ"は、自らを神と名乗り、
『勇者』の候補となる"イヴ"を連れて魔王を倒しに行くと宣言する。
どうも、神が魔王を倒すには、建前上『勇者』が必要らしいのだ。

形の上で勇者となった"イヴ"は、神と共に魔王の城へと向かうのだった。


<感想>
勇者(?)と神様が魔王を倒しに行くお話。

独特のギャグが面白い!
いい感じのボケっぷりに所々で笑わせてもらいましたw
まず、状態回復技が竜巻ってどうよwww

戦闘バランスについては、かなり変わった作品。
神様の力で雑魚を一掃するのだが、
その神様の足が非常遅く、体力も低い。
まさに『やられる前にやれ』バランスとはこの事。

最後まで遊びたかったのだが、魔王城のドラゴンの対処の仕方が分からず断念。
プレイ時間は想定よりかなり長くなってしまったが、良い作品だった。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
