

作品紹介 ~ルーンクレイシス~

<作品情報>
【タイトル】ルーンクレイシス 虎の威を借るRPG
【作者名】野中大樹
【ジャンル】短編RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約10分
【実際に筆者がプレイした時間】約5分
【紹介文】
仲間の大切さを思い知ります。     
すぐに終わります。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔王は既に目前!
戦いの準備は万全に行いたいところだが、
勇者はここまでの道のりで起こるはずだった戦闘を、
全て回避してここまでやってきてしまったのだ!

このままでは、魔王にフルボッコにされて終わってしまうのは目に見えている。
しかし、ここまで来たからには引き下がれない彼は、
駄目元で最後のダンジョンを進む決意をし、前へ前へと進んでいく。

そして、そんな彼を待ち受けていたのは、数々の猛者たちだった。


<感想>
魔王を倒しに行く貧弱勇者の無謀な短編RPG。

個性溢れる猛者たちが次々と現れ、
その強大な力で勇者を勝利へと導いてくれるのだが、
ゲーム内容が非常に短いため、いつの間にか始まっていつの間にか終わってしまう。
そんなDPで良く見るタイプのゲームだった。

内容はテンポが良く、楽しく終われるのだが、
もう少しだけ演出やらゲーム内容やらに凝っていてもよかったかな?という印象。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
