スポンサーサイト


作品紹介 ?リヴィアスタレベル?

<作品情報>
【タイトル】リヴィアスタレベル Liviasta Lv
【作者名】リバイア
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】300分
【実際に筆者がプレイした時間】180分
【紹介文】
敵と戦っても経験値が貰えない事に悩むメリノ。
【レベルの力】は手に入るのか!?

<簡単な作品紹介orあらすじ>
少女「メリノ」は、一つの悩みを抱えていた。
それは、彼女はいくら敵を倒しても、経験値が全く手に入らないという不思議な悩みだった。
実際に経験値5手に入る「むに」を倒しても、彼女には経験値が微塵も手に入らない。
おかげ様で、彼女は今もLv1のまま…

どうやら、経験値を手に入れるには「レベルの力」が必要だと言われているようだ。
それを見つけるために、彼女は今日も旅を続けるのだった。
しかし、彼女は旅の先で出会ったものは…?


<感想>
経験値が増えない原因を探るというのはなかなか斬新なストーリー。
アイテムも多彩で、ダンジョンを進めていく仕掛けと言うのも良く出来ていました。
中でも、堅い宝箱を開ける方法は結構悩みました。

気になった点は
?あの武器生成システムは必要ない気がします。(卵も未だに使い方が分かりません。何かの合成素材?)
?姉と主人公の顔グラが似すぎていたので、主人公を別のカラー(黄色とか)にすれば分かりやすかったかも。
?何勝手に人の家に入り浸っているんだこの幼女はw

本編クリア→請求書依頼受ける→スノーマン倒すまで進みましたが、まだその先はやっていません。
あの張り紙を見る限り、請求書含めてあと4つほど何かあるってことかな?
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアしてくださってありがとうございます。
武器生成中の時間は本当に無駄でしたね…。
卵の使い道は、
温泉に入って、低確率で入手出来る「温泉の鍵」を
ビキューナ洞窟の鍵の掛かっている扉で使います。その奥で卵を使います。

因みに赤い髪の方が妹です。

幼女の装備品の説明に誤字がありました…。

クリア後のイベントの流れは、こんな感じです。
1 請求金額一括で支払い
2 各ダンジョンに潜むスノーマンを全て倒す
3 セーブ猫に話しかける
4 タイトル名のアイテム入手
5 レベル上げ解禁
6 火の玉三姉妹イベント
7 新ダンジョン「ドリームマトン」
8 隠しボス「マトン」

ラスボス直前に現れた火の玉は
上の6番に関係してます。

パスワードは隠しボスをひらがなで入力して下さい。

Re: No title

>卵の使い道
ああ、そういえば「温泉の鍵」持っていたの忘れていました。
ありがとうございます。
早速使ってみたら、アイテムがうはうは状態にw


> 因みに赤い髪の方が妹です。
( ゚д゚)


( ゚д゚ )素で間違えた


>幼女の装備品の説明に誤字がありました…。
テウセルですね。分かります。
誤字は俺もよくやってしまいます…
アレって作った本人からすると全然違和感無くて、テストプレイ時に気付かないんですよね。

>クリア後のイベントの流れ
あの火の玉にはそういう意味が…
最初、あれが「ウ○ル」なのかと思いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
