

作品紹介 ?魔王クエスト?

<作品情報>
【タイトル】魔王クエスト 魔王とその部下達の旅
【作者名】魔王
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分(未クリア)
【紹介文】
誰かのパクリとか思わないでください

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ここは魔王城。
この城では、
勇者が来る→魔王が倒される
のサイクルが既に何度も行われていた。
そう、この日もまた…

「来てやったぞ魔王!」
城への侵入から僅か2時間程度で全ての魔王の部隊と、
数々のトラップを攻略して乗り込んできた勇者。
いざ最終決戦となるはずが、勇者の通常攻撃を食らい、魔王はあえなく1ターンキルされる。
「早速 帰ろう」
勇者は魔王を倒すと、そそくさと帰っていった。

決戦の日から数ヵ月後、あの時の出来事に怒りを感じた魔王は、
勇者の元へ出向いて逆襲しようと考え旅に出る。
部下のカゲイと共に勇者の元へ向かうのだが…?


<感想>
過去の屈辱を返すべく、逆襲に燃える魔王の物語。
紹介文で言っている「誰か」って誰ぞw

演出はそれなりに丁寧。
魔王をぱぱっと倒して「レベル上がったぞ!」と言ったり、
「オムレツうめぇ!魔王倒したからだなー!俺が倒したからなー!」
などと主張する勇者まじうぜぇw

戦闘バランスは雑魚敵がヌルく、イベント戦闘はレベルアップでなんとかなる感じ。
何気にこのバランスは嫌いじゃない。
が、ダンジョンの仕掛けや行き先が分かりにくいのと、
ラスボスがやたら強かったような感じがしたのが少し残念です。
あと、魔方陣の全回復はセーブの前にやってほしいです。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
