

作品紹介 ?運まかせ?クエスト?

<作品情報>
【タイトル】運まかせ?クエスト HP1の勇者
【作者名】kapibara
【ジャンル】即死ゲー
【紹介文に記載されたクリア時間】約35分
【実際に筆者がプレイした時間】約50分(クリアまで約30分)
【紹介文】
勇者が訪れたのはワナだらけの館だった!
友人がツクったゲームが原作。修正版。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
"ユーシャ"は"暗黒剣士"の野望を阻止するために、
山奥にある城を訪れる。
しかし、その城には多くの『ワナ』が仕掛けられていたのだ!

数々のワナを掻い潜って城に入った"ユーシャ"が目にしたものは、
信じられない光景であった…


<感想>
仕掛けられた罠を避けて通る即死ゲー。

とにかく死にますが、リトライが超高速なので、
じゃんじゃん死んでもストレスになりません。
しかも、話の展開が良い意味でカオスで面白く、かつ斬新なので、
次へ次へと進みたくなるのがとても良いと思いましたw
ケーキの証言とか、その次のステージとか酷いwww

一度クリアすると、2周目が可能に。
特に内容は変わっていないのですが、途中の選択肢でシナリオ分岐するのと、
2つのシナリオを両方見た場合に開発室へ行く事が出来るようになるので2周目の価値は十分あります。
ノーミスクリアしたら褒められたw

カオスなギャグのテンポが良く、かつ遊びやすいのがとても自分好み!
個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
