

作品紹介 ?クエスチョン・クエスト?

<作品情報>
【タイトル】クエスチョン・クエスト 伝説の7人と8人
【作者名】ざぶとん
【ジャンル】コメディRPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約90分
【紹介文】
王道RPG。
シナリオセレクトとかありますよ。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
絶大な力を手にしてしまい、誰からも恐れられし男"アルフレド"
破滅した世界に1人孤独に生きる男"ナック"
魔王を倒したが、記憶を失ってしまった女"スター"
最後の戦いで、一度は命を落とした男"ウォーロン"
サポート役からの大出世を狙う女"リリィ"

5人の勇者は突然異世界に飛ばされ、その世界の勇者の手助けをする事に。
彼らを待ち受けるものは!?


<感想>
魔王を倒すために旅立った勇者と、既に魔王を倒した勇者達の物語。

前回コンテストで投稿されたVと?の続編。
相変わらずギャグセンスが素晴らしいw
毎度登場するコックさん酷いwww
途中で自作戦闘も登場します。絶対に許さないよ!

なんと、今作にはシナリオセレクトが採用されています。
最初に5つのシナリオのうち2つを選んで遊ぶ事が出来ます。
また、選んだシナリオに応じて、その後の展開に影響が…?
ちょっとしたバグを見つけてしまいましたが、これぐらいならセーフ?

完成度の高いコメディRPGです。
かなりの良作!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
