

作品紹介 ?まいなぁず珍道中!!?

<作品情報>
【タイトル】まいなぁず珍道中!! 幻の入り口だ!
【作者名】オリピ★とスミタ
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約90分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
まいな達の天然な旅をお楽しみください!
ギャグあり?感動あり? 新人です

<簡単な作品紹介orあらすじ>
"まいな"、"りりか"、"ありさ"、"ななみ"、そして"ハム"の5人は、
突然、謎の世界に飛ばされてしまう。
戸惑いながらも道を進むと、どこかで見た人たちが多くいる世界。
しかし、いつもいる世界とはまた違った、不思議な世界である。

ここは、いったいどこなのだろうか?
4人は再び、旅を続ける。
その先に待っている運命を知らずに…


<感想>
謎の世界に飛ばされた少女達の物語。

とりあえず、顔とグラが一致していない気がする。
"ななみ"の顔グラは何故か2つあるし。メガネwww

戦闘バランスは易しめ。
途中で手に入った最強技とマヒ技さえ使えば負けることは無いかな?
というか、「ドラグーン突撃」ってw

ストーリーは内輪ネタ多めで、ややカオス。
ラスボスの定番台詞「世界の半分をくれてやる」が、
なんとなく優しい台詞になっていて盛大に吹いたwww
しかし、明るい話だけに途中の館のシーンが不気味で怖かった。
バッドエンドかと思ったよ…

途中にいくつかバグ発見。
その内の1つで、井戸のバグは演出かと思ったけど、どうなんだろう?

なんだかんだで面白かったです。
それにしても、作者はどこにいたんだろう?

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
