スポンサーサイト


作品紹介 ?カオス・エルテナ?

<作品情報>
【タイトル】カオス・エルテナ
【作者名】スス
【ジャンル】コメディアドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】約61分
【実際に筆者がプレイした時間】約70分
【紹介文】
楽しんで頂ける様、頑張って作成しました
少しコメディーで、EDは2種類です。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
勇者"ランクルス"とその仲間達の手によって、魔王はあえなく封印される。
そして、その云々を王様に報告すべく、"ランクルス"は王国に戻った。

しかし、王様は頭を悩ませていた。
魔王を封印した事によって今まで旅のアドバイスをしていた村人達が、
何を喋ればいいのか分からなくなり、意味不明な発言をし始めたのだ!

そこで王様は"ランクルス"にとんでもない提案をする。
せっかく魔王を封印したのに、その封印を解いて欲しいと言うのだ。
"ランクルス"は共に旅した仲間達を呼び寄せて、再び魔王城へと向かう。


<感想>
魔王の封印を解きに、魔王城へ戻る勇者達のお話。

カオスな台詞回しが秀逸すぎるwww
最初とか、残飯とか、殺人事件の供述文とか、各戦闘シーンとか、
よくもまあここまでカオスな作品を作れるもんだ。
最初から最後まで笑いっぱなしでしたw

カオスな部分とはまた別に、ゲームとしての中身もかなり充実。
どの場所に仲間が何人いるか教えてくれたり、
きちんとワープゾーンを用意してくれていたり、
各所にある謎解きも簡単すぎず難しすぎず面白く、
最後の戦闘バランスも非常に良い!
そしてエンディング2つもちゃんと作りこまれているという…

クリア後にタイトルの意味を考えていたのですが、
アイテム欄を見て驚きました。
まさかこれ、おまかせタイトルでは!?

ギャグの波長さえ合えば、この上なく面白い作品ですw
え?自分?もちろんストレートど真ん中をジャストミートしました。
このセンスに嫉妬せざるを得ない。

個人的に、名作認定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
