スポンサーサイト


作品紹介 ?ファントム×シャドウ?

<作品情報>
【タイトル】ファントム×シャドウ 学院の秘密
【作者名】風月
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約90分
【実際に筆者がプレイした時間】約90分
【紹介文】
冒険社を育成する学校に隠された秘密  
不思議な事件を解決せよ

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ここは冒険者の教育、育成施設『アルシア学院』
今日も一人前の冒険者を目指し、学生達は勉強している。

「あの噂どう思うよ?」
この学院の学生達の間で、ある噂話が話題となっている。
その噂は、学院のいたる所で幽霊が現れるというものだ。

これは、そんな学院内で起こった不思議な物語。


<感想>
謎の幽霊の正体と、それに関する出来事に足を踏み入れた学生達のお話。

このゲームのパーティ構成は、他の作品とちょっと違う。
主人公は固定だけど、話を進めるたびに残りのメンバーがが変わるので、
常に新鮮なパーティメンバーで戦う楽しみを覚えられる。

そして最後のダンジョンには、自分の好きなようにパーティを決める事が出来る。
どのキャラも既に1度は仲間に加えているから、
パーティ選択系にありがちな「選ぶまで能力が分からない」という事がない。
ここがこの作品の最大の特徴であり、とても良い点だと思う。

先の気になるストーリーの出来も自分好み。
あまり複雑な部分も無いので、楽に話に入り込めます。
ただ、黒幕を見て「お前誰だよwww」ってなったのは俺だけじゃないはず。

かなりの良作だと思いました!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プレイして頂きありがとうございます

作者の風月です
作品をプレイしてくださりありがとうございます
パーティシステム、気に入ってもらえたようでなによりです

>ただ、黒幕を見て「お前誰だよwww」ってなったのは俺だけじゃないはず。
確かに唐突な感じになってたかもしれません、説明不足ですみませんでした


>かなりの良作だと思いました!
ありがとうございます
今後もこう言ってもらえるような作品を作りたいと思います

本当に、プレイして頂きありがとうございました

どうもです。

「ファントム×シャドウ」良い作品でした。
それだけに、なぜ審査落ちしたのか…

>パーティシステム、気に入ってもらえたようでなによりです
ええ、良いシステムだと思います。
自由にパーティ編成出来るシステムは、事前にある程度説明するか、
もしくは、この作品のように編成前に一度でいいので使用させてほしいですね。

>今後もこう言ってもらえるような作品を作りたいと思います
機会があればやらせていただきたいです。
期待していますね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
