

作品紹介 ?サイキック◇クライシス?

<作品情報>
【タイトル】サイキック◇クライシス
【作者名】サッシ
【ジャンル】育成型RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約80分
【紹介文】
深層心理に眠る能力は!?
能力者どうしの戦いとデュアルシナリオをお楽しみ下さい

<簡単な作品紹介orあらすじ>
潜在能力サイキックパワーを持つ者『サイキッカー』。
彼らの存在は、一般の人間を怯えさせるほどの力を持つ。

政府とレジスタンスは、共に『サイキッカー』を有する組織なのだが、
それゆえか共に相反する思想を持ち、常に対立する立場にある。

そしてあなたは、その一方の味方となって戦う立場にあるのだ!


<感想>
2つの視点が交差する、超能力RPG。

最初に性格診断を行い、その結果に従ってプレイヤーのキャラが決まります。
「このゲームも?ゴフッ、ゴホン…次の質問だ。」でちょっと吹いたw
ちなみに自分は"ヒーラー"でした。回復できるってすげぇ楽。

この作品では、主人公を鍛え上げるために以下の行動を行えます。
訓練:『ESPカード』を使用して運試し。運がよければレベルアップ。
地下洞窟:薬草などのアイテムを入手出来る。洞窟内には魔物が潜んでいて、倒すと『ESPカード』ドロップ。
バトルトレーニング:勝つと『サイキック認定』を受けて次のミッションに進む事が出来る。

戦闘バランスはやや難しめですが、なんとかなる難易度。
ミッションも変わったものが多いので飽きることなく最後まで遊べます。
このシステムおもしれー!訓練は運任せだけどw
どちらの視点に立つかでシナリオが変わるのも好印象。デス可愛いよデス。
そして後書きwww

地下洞窟とバトルトレーニングの間の壁にバグあり。
最初、隠し部屋でもあるのかと思ったら、ただの失敗時の台詞かw

個人的に名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
