スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介 ?魔法学園召喚部?

<作品情報>
【タイトル】魔法学園召喚部 俺達 シキガミバトラーズ
【作者名】さいづかみお
【ジャンル】式神バトル
【紹介文に記載されたクリア時間】約60分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分(未クリア)
【紹介文】
式神バトル大会を舞台にした青春ストーリー。
陰陽道がベースの自作戦闘です。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
式神を操って戦う『式神バトル』。
魔法学園の召喚部の部員達は、この式神バトルを行う部活である。
そして、その式神バトルで相手を倒して、
勝ち抜く形式の大会が、彼ら部員の目前に迫っていた。

その大会に参加する予定の部長は、日々鍛錬を欠かさず式神バトルに励んでいた。
何でも、次の大会は部の存続がかかった、非常に重要な大会なのだ。
ところが、練習中に部長が大怪我を負ってしまう。

そして、彼に怪我を負わせた部員の一人が、
出場出来なくなった部長の代わりに出る事になった。
彼は戦う。部の存続の、部長の、そして自分の為に…


<感想>
部の命運を背負う事になった主人公の熱血物語。

ストーリーはスポーツ系部活動物の正統派な話。
キャラたちの謎に面白い会話が好きw
専門用語らしき言葉を解説しているのも良い。

そして目玉の自作戦闘について、
ルールが不明なまま、いきなり始まる自作戦闘に戸惑っていると、
ある選択肢を選んだら急にバグりだして余計に戸惑ってしまったw

でもルールは大会開始までに徐々に明かされていくので、
少しずつ分かるルールに納得出来ます。
しかし、どうしても序盤の12回耐えるミッションがクリアできなかったので断念。
これから面白くなりそうなので、一通り落ち着いたらまた後でプレイする予定。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。