

作品紹介 ?moonstton?

<作品情報>
【タイトル】?moonstton? 記憶のメモリー
【作者名】げん&ホタル
【ジャンル】ADV
【紹介文に記載されたクリア時間】約1分
【実際に筆者がプレイした時間】約10分(未クリア)
【紹介文】
フウが仲間たちと自分の記憶を取り戻しに行く、
ノーゲームオーバーのゲーム

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ネコル族の"フウ"は、気がつくとシヨウ村にいた。

記憶喪失となった"フウ"は、恩人である"イエロー"と"ガウル"と共に、
記憶を取り戻すため、『ネコル族の村』を目指して、いま旅立つ!


<感想>
自らの記憶を取り戻しに旅立ったネコル族と、その仲間達の話。
あれ?また1分詐欺?

DSiで撮ったと見られる自宅の犬や猫っぽいものが出てきます。
うん、可愛い!って猫じゃねぇのかよ!

スイッチや自動イベントが使われていないので、
何度も同じイベントが見れたり、その逆に多くのイベントをスルー出来たりします。
なので、ストーリーがよく分からないまま、急に謎の登場人物が会話に参加したりします。
あまりにカオスになりすぎたので、断念しました。

村人達の会話イベントは豊富なので、あとはスイッチの使い方を知ってさえいれば
ゲームとして出来上がったと思うのですが…

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
