

作品紹介 ?DASSHUTSU?

<作品情報>
【タイトル】DASSHUTSU ワンダーの使者
【作者名】YUSHI
【ジャンル】脱出ADV
【紹介文に記載されたクリア時間】約1分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分(未クリア)

【紹介文】
謎の土地に来てしまった3人。     
ギャグ脱出ゲーム。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「………ん?おい、ここはどこだ?」
「はぁ?あ、ホントだ。ここはどこだ…?」
「あれ、どうした?ここはどこだ…?」

「全員『ここはどこだ?』って言ってしまったな。」

目が覚めるとここにいた
俺たちは海へ行ってのんびりバカンスを楽しもうと出かけた。
しかし出かけてからの記憶がない。

「とりあえずここから脱出しないとな。」


<感想>
謎の世界から脱出しようと試みる3人の話。
1分詐欺再び。

とにかくカオスなゲーム。
「最不重要キャラクターだ!!!!!!」
「高けぇぇぇぇぇ!!!そして戦闘がねぇぇぇぇ。」
など、謎のテンションで駆け抜けるw
改行もちゃんと出来ていますし、制作時間6時間でここまでやれたことは評価出来ます。

が、進行不可バグっぽいものが。
・城から出ると「かべのなかにいる」
・3つの宝珠がスイッチの設定ミスで成功しない
・場所移動の後ろにメッセージを表示している為、エンディングを迎えられない。
一度通しでプレイするべきだと思いました。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
