スポンサーサイト


作品紹介 ?サイレント?

<作品情報>
【タイトル】サイレント 音を失くした少女
【作者名】灯四 啓
【ジャンル】アドベンチャー
【紹介文に記載されたクリア時間】30分
【実際に筆者がプレイした時間】約20分
【紹介文】
少女ミミはある日呪いによって・・・
自作戦闘(みたいな)システムは必見!

<簡単な作品紹介orあらすじ>
幼い頃に父親を亡くした少女「ミミ」。
彼女の父親は腕の立つ剣士で、彼女もまたその血を継いでいた。
しかし、彼女自身はただ平和な日常に生きる、ごく普通の女の子である。

ある日、彼女が密かに好意を抱いている青年が、急用で町から旅立ってしまった。
最初こそ動揺した「ミミ」だが、しばらくしたら帰って来れるという事を聞いて安心したので、
数日が過ぎると彼女はいつも通りの日々を過ごしていた。
ところがある朝、彼女の体に異変が…?


<感想>
少女「ミミ」視点で描かれるアドベンチャーゲーム。
紹介文にも書いてある通り、「自作戦闘」というよりは「自作戦闘(みたいな)システム」である。

話のまとめ方が上手く、伏線の回収の仕方もかなり参考になった。
これといった欠点がない良作。
プレイ時間も30分とちょうど良い。

ちなみに、現在(2010/04/23/22:55)はコンテストで506人が評価しており、人気順は断然トップ。
(俺の作品が203人だから、約2.5倍の人が評価を付けている。)
コンテスト作品を遊んでいる方のほとんどの人がプレイしていると言っても過言ではない。
現状では間違いなく「とっても人気賞」有力候補。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑談スレで噂の画像付きレビューを探してたら、まさかのパルさんのブログ。
びっくりだ(笑)
雑談スレで「ADV!ADV!」と言われたりもしてますが元気です。
評価数2位のパルさんは愛されキャラというのに。
人柄ですかねぇ…

レビューありがとうございます。
公開スレでも感想頂けたというのに。感謝感謝です。

沈黙のバイオリンはまだ自分はプレイしていないので、公開を楽しみに待っていますね。

Re: No title

ちょwwwまさかの灯四さん本人がwww
サインくだしぁ。


>雑談スレで「ADV!ADV!」と言われたりもしてますが元気です。
>評価数2位のパルさんは愛されキャラというのに。
>人柄ですかねぇ…
俺は運がよかったのだと思います。
(作品の位置が20番目以降、公開スレで投稿済み、雑談スレであまり話題にならない等。)

高評価ゲームが色々言われているのを見ると、
さりげなく漁夫の利を得ているような気がして申し訳ないです。
でも、それも時間の問題かな?俺もそろそろ叩かれる予感。


>沈黙のバイオリンはまだ自分はプレイしていないので、公開を楽しみに待っていますね。
あまり期待はしないでくださいね。
(「沈黙のバイオリン」は公開されたら、それこそ「ADV!ADV!」と言われそうな予感。)
風の噂によると、難易度が高いとかそうでないとか。
次回の作品更新時には公開されていると信じたい。

そういえば、灯四さんの2作目は某すごろくだったと思いますが、
3作目は何を投稿したのですか?
闘技場?パチモン?それとも、まさかの新作?

No title

いや、パルさんは愛されキャラだと思うのです。

一体どれだけの作品が投稿されてるのでしょうね。
おっしゃる通りすごろくを投稿してますが、出てくるのはいつになるやら。


3作目はまだ投稿してませんが、パチモンをそのまま放りこもうかと(笑)
うさみちゃんみたいに直で出さなければいける気がした今日この頃。
DPはネタ切れしましたし。

闘技場は他の作品で好評価されてしまって、出し辛くなったクソゲーです(笑)
これ、本当にどうしよう。今更出すのも怖いし。

ちなみに今はFullでツクってますよー。

Re: No title

>おっしゃる通りすごろくを投稿してますが、出てくるのはいつになるやら。
今週の月曜日には出て欲しいですよね。
俺…「沈黙のバイオリン」が公開されていなかったら、フリースレに公開するんだ…


> 3作目はまだ投稿してませんが、パチモンをそのまま放りこもうかと(笑)
> うさみちゃんみたいに直で出さなければいける気がした今日この頃。
> DPはネタ切れしましたし。
おお、パチモンですか!あれは凄かったw
でもスレ見る限りだと未完は色々言われそうなので、
そのまま放り込むよりは、ラストだけでも変えた方がいいんじゃないでしょうか?
というか、むしろどうオチを付けるかにwktkしてみるw


>ちなみに今はFullでツクってますよー。
マジッすか。
完成楽しみに待っていますね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
