

作品紹介 ?剣と魔法の剣が無い世界で?

<作品情報>
【タイトル】剣と魔法の剣が無い世界で マジカルチェンジ!エンジ
【作者名】2人はツクキュア
【ジャンル】自作戦闘
【紹介文に記載されたクリア時間】約45分
【実際に筆者がプレイした時間】約35分
【紹介文】
白「ツクール暦16年にて初の合作!」
黒「自分はOP以外ノータッチだけど。」

<簡単な作品紹介orあらすじ>
魔女"エンジ"は憧れの"シオン"に告白するが、
まだ子供だと断られて彼女の恋は儚く散る。
そこで"エンジ"は大人になって"シオン"に再び挑んだのだが、
それでもまだ子供だとあしらわれ、あえなく玉砕。

D級魔女である"エンジ"は、彼に認められるためには
上位ランクのC級魔女免許を手にする必要があると考える。
しかし、その為にはあと4つのメダルが必要なのだ。

"シオン"との結婚を夢見て、彼女は町へと出向くのだが…?


<感想>
自作戦闘を搭載しつつ、魔女を題材にしたコミカルな合同作品。
導入に定評がある某作者と、ゲームデザインに定評がある某作者が組んでいる。
まさかこの2人による合作が実現するとは…大した奴らだ…

OPの上手い話運びでプレイヤーを作品に集中させ、
分かりやすい目的を持たせつつ、ゲームが始まったかと思いきや、
途中からの超展開→心地の良いオチで、気がついたら最後までプレイしてしまった。
ちゃんとやりこみ要素もあります。真エンドwww

ゲーム内には自作戦闘が組まれています。
その自作戦闘も演出が見事で、とても華やか!
難易度は低いのですが、運に頼る必要が若干あるのはちょっと苦手。

非常に完成度の高い作品だと思います。
個人的に、名作認定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
