スポンサーサイト


作品紹介 ?ゲームヘヴン?

<作品情報>
【タイトル】ゲームヘヴン ディウガロスの旅
【作者名】小野寺正憲
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約140分
【実際に筆者がプレイした時間】約70分(未クリア)
【紹介文】
シナリオ性重視の本格的なRPGだと思います。

<簡単な作品紹介orあらすじ>
この世界はゲームヘヴン。
一種のオンラインRPGのような世界だ。

どういう事かというとプレイヤーが選んだキャラクターになりきって
生活を体験するゲームが開催されていて……。
あなたがキャラクターになって
ゲーム内で生活を楽しむゲームに参加している、ということだ。

この世界では死と言う概念がない。
代わりにあるのはこのゲームの参加権を失うロストという現象だ。

あなたは、今、ディウガロスという主人公を任された。
彼の物語を最後まで見届けてほしい。
決して、ロストしないように。


<感想>
ゲームの世界を旅する話。

シナリオですが「オンラインRPGである必要は無いかな」と思いました。
ですが、それを気にせずにプレイすれば、なかなか面白いです。
回想シーンいいね!

仲間覚醒→逃げる→外の様子を見る→仲間もう少しで回復→書籍を探しに行く
この辺りで詰まりました。よって未クリアです。
途中で現政権派と旧政権派の戦いがありましたが、これはいったい…?
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
