スポンサーサイト


作品紹介 ?魔王転生物語?

<作品情報>
【タイトル】?魔王転生物語? 生まれ変わりし魔王
【作者名】イブディック
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約85分
【実際に筆者がプレイした時間】約80分
【紹介文】
1日だけ人間に転生できる権利を得た魔王
全ては成仏の為… 通常戦闘有りのRPG

<簡単な作品紹介orあらすじ>
勇者と魔王が対峙する、最終決戦。

勇者"リスタール"が持つ聖剣『イービルキラー』によって、
魔王"ディルク"は封印されようとしていたが、
なんと魔王は、聖剣を体に突き刺したまま魔王城を破壊した!
自らの城と命を犠牲にして聖剣を破壊した魔王だが、
魔王がいなくなったため、世界は再び平和になった。
しかし…

「魔王城の爆発に巻き込まれて死んだんじゃ…」
魔王"ディルク"は、人間となって再び蘇ったのだ。
生死を司る天使から1日の猶予を得た"ディルク"は、
いままでに犯した数多くの重罪を償う事を天使に命じられる。

その方法は、今まで犯した罪の分だけ善意を行うことで、
光を失った『罪魔球』を、白くするというもの。
成功して完全に白くなれば天国に行く事が出来るのだが、
失敗すれば魂は永久に彷徨う事になる。
与えられた猶予は、たった1日…

こうして"ディルク"は天に召される為に、善意活動に身を投じるのだった。


<感想>
善意をこなして天国へ行くお話。
おつかいと見せかけて、わりと正統派のRPG。

戦闘バランスは良く、サクサク進めます。
経験値が多めなのですぐにレベルも上がる親切仕様!
自分は最初の回復ゾーンでレベルを上げていたので、
すぐ先でパーティに介入した仲間が弱く感じたw

ストーリーはギャグとシリアスを織り交ぜたもの。
開発室でギャグと言えないと書いていましたが、どちらかというとギャグ多め。
ギャグはメタ系が多く、ところどころ笑わせていただきましたw
ただ、シリアスはキャラの描写が少なかったり、ちょっと説明不足な部分が所が目立ちました。

最後の終わり方は超綺麗!イイハナシダナー…
とても楽しめました!
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大感謝です

作者です。またイブディックかよ!すいません。
プレイ済みと出ていた時から嬉しくて仕方なかったです。
理由はDPコンの作品がほぼ誰にも遊んでもらえなかったからw

>ところどころ笑わせていただきましたw
 ギャグは無駄だと思っていましたが、笑えるようなものになっていてよかったです。
 テストプレイしてもらってる人はあんま笑わないんで…
 ギャグは難しい。

>ちょっと説明不足な部分が所が目立ちました。
 すいません。自分でも一番気がかりでした。

>最後の終わり方は超綺麗!
 ラストは必死こいて考えました。シナリオが超苦手なので2,3はこれだけ考えてました。

気がつけばまた長文ですが楽しんでくれたようで本当に感謝してます。

ヤマザキ春のパン祭り

どうも、お久しぶりです。


>ギャグは難しい。
同意です。
作るのは簡単ですが、受けるかどうかは分からないですしね。
稀にテストプレイヤーが笑ってくれた時の嬉しさは異常。

>ラストは必死こいて考えました。シナリオが超苦手なので2,3はこれだけ考えてました。
乙です。楽しかったですよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
