スポンサーサイト


作品紹介 ?幸せになりたい?

<作品情報>
【タイトル】幸せになりたい
【作者名】オカヤン
【ジャンル】RPG
【紹介文に記載されたクリア時間】約50分
【実際に筆者がプレイした時間】約60分
【紹介文】
幸せになるために立ち上がった
3人の魔法少女物語

<簡単な作品紹介orあらすじ>
「お金持ちの男の人と結婚したい。」
「強い女の人と結婚したい。」
その思想が当たり前の世界。

"ツボノ"は強い女性になって大金持ちと結婚するために、
魔法学校に通っている女の子。
彼女は"エレーナ"、"ワサビ"、"オカヤン"、
そして、体の弱い"レナ"と一緒に授業を受けているのだ。

ある日、勇者が魔王に倒されたと言う噂が流れる。
それを知った"ツボノ"は、"エレーナ"と"ワサビ"と共に、
強さの証明の為に魔王を倒しに旅立つ。


<感想>
魔王を倒す為に旅立つ女の子のお話。
と書くと綺麗なのですが…

まず、あれです。間違いないです。
この作品をプレイした人のほとんどの方は、
やたら存在感のある自作絵に圧倒されますw
そして次に、OPが終わると「詐欺や!紹介文詐欺や!」と思うでしょう。
(正確には…というか、全然詐欺ではないのですが。)

しかし、絵は途中から気にならなくなるどころか、
むしろ愛着がわいてきます。レナ超可愛ぇぇ!!
何故か関西弁ですが、味があって良いと思います。

戦闘バランスがかなりぬるいかと思いきや、
ボス戦でちょうど良いバランスになっていてびっくり。
カオスなストーリーも、終盤になると心温まる話になってさらにびっくり。
その後続く2つの番外編も、ちゃんと本編と繋がっていてまたまたびっくり。

かなりの良作だと思います。
本編30分、番外編含めて1時間ぐらいなので是非とも。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作者です。
自作絵なんですが 日頃の僕は絵はあまり書かないです。
絵が下手で申し訳ありません

僕、パルソニックさんのファンなので本当に嬉しいです
ありがとうございました

Re: No title

はじめまして。
そして、ありがとうございます。

>絵が下手
いえいえ、自分の方が圧倒的にヘタなのでw
せっかくのカメラ機能なので、自分も使いたいのですが難しいところです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
