

作品紹介 ?イノチクレナイ―命紅―?

<作品情報>
【タイトル】イノチクレナイ―命紅― 全年齢対象版
【作者名】柊龍
【ジャンル】ホラー
【紹介文に記載されたクリア時間】約50分
【実際に筆者がプレイした時間】約50分
【紹介文】
彼女は彷徨う。惨劇の紅夜に居場所を探して……。
※ドキドキ☆ホラーだよ♪

<簡単な作品紹介orあらすじ>
ある日、とあるスクールバスで事故が起きた。
中に乗っていたのが親しい友人やクラスメイトの人間である事を
ニュースで知った"青葉 史与(アオバ フミト)"はすぐに病院に向かおうとするが、
幼く体の弱い妹を一人に出来ない為、自宅でその日の夜を過ごす。

次の日の朝、"フミト"は謎の建物の中で目が覚める。
どこかで見た風景かと思いきや、
そこは文化祭のセットが完了した学校の校舎だったのだ。
そして彼は、すぐ傍の部屋で一人の少女と出会う。

――そこにいたのは、意識不明と報道されていた親友であった。


<感想>
校舎の中で目覚めた少年とクラスメイトのお話。
……全…年齢……版……?

とんでもない挑戦作です。
奇妙なストーリーや時々グロテスクなテキストが怖さを引き立たせます。
そして何よりも怖かったのは、イベントの挙動です。
画面外を徘徊するカクカクした移動や、追ってくる変態には思わず息を呑みました。
ホラ?的な演出は、ツクールDS作品で過去最高の出来だったと思います。

気になったのは、ラストの一部が腑に落ちないところです。
あの奇妙な雑音はストーリーと関係ないような…怖かったけどw

ツクールDSでホラー作品をやってみたい方は是非!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
超執刀 カドゥケウス コロぱた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
